♪僕のそばに♪

2013-05-26

今日、5月26日の“今夜はバラード気分”
…徳永英明さんの楽曲のみを流してくれるラジオ番組(FM-N1)…
太陽
LOVE IS ALL
僕のそばに
愛が哀しいから
黄昏を止めて
追憶

今日は、本当に好きな曲ばかりですが、
「僕のそばに」です。
1993年11月1日シングルリリース
アルバム『Nostalgia』(1993年12月10日 リリース)収録


この曲は私にとっては特別です。
前も記事に書いたことがあるので、
一部を抜粋します。

93~94年は私にとっても落ち込んでいた時期でした。
93年9月、突然顔面神経麻痺を発症したのです。

幸い手術することもなく快方に向かい退院したのですが、
治療を続けていました。
その時に励まされたのが、その頃リリースされた「僕のそばに」
だったのです。

コメントの投稿

非公開コメント

(^o^)/

今晩は

昨日 おばあちゃんが徳永英明さんのハガキが来ているって言っていました

トニーズクラブの号外ハガキの事です

初回A・初回Bで悩んでいましたが初回Bにします

またテレビやラジオ出演が楽しみです

No title

今日は前世とか難しい事話されてましたが。。

93年大変でしたね。
でも、早く回復され良かったですねぇ。

「僕のそばに」
こんなに優しい歌に出会えて感慨深かったです。
その当時の友達はこの歌を聴きたくって
一緒にコンサートに行ったくらいです。
一回きりでしたが (^^;
私は自転車に乗りながらよく口ずさんでました~♪

辛かったね。

こんばんは。

そんな体験してるって知らなかった。
手術なしの快方~よかったね(#^.^#)

いい曲♪
最後まで聞きながら涙だそうだった。。。
バーラードはもちろんだけど、
声が好きだから、やっばり全部好き(笑)

No title

突然顔面神経麻痺!
ストレスでしょうか・・
大変でしたね
そんな時に力づけてくれた歌
一生の宝ものですね
歌の力って凄いですよね

やまもっちさんへ

号外ハガキ、
届いていてよかったですねv-410

私も初回Bの予定です。

テレビやラジオ出演があるでしょうね。
楽しみです~

No title

きっちゃんも色々と大きな病気してるのね
私も死にぞこない2度も経験してます
3度目は・・・Σ(⌒◇⌒;)

アノ徳子さんへ

前世の記憶、
私は誰でも多少あるのでは?
と思っています。

93年、もう20年も経つんです。
あの年は冷夏でした。
深く考えないで近くのお医者さんへ行ったら
すぐに病院へと紹介状を出され、
病院では翌日から入院。
しかも一生治らない場合もあると言われました。
昨日のことのようにはっきり覚えています。
あっ、また長くなりそうですv-356
顔が動き出したときは本当に嬉しかったです。

「僕のそばに」には救われました。
この歌を聴きたくってコンサートへ?
分かる気がしますv-426
一昨年の大阪城ホール公演のアンコールで
歌われた時は思わず涙が溢れました。
私は今でも口ずさんでいますv-410

箱入り嫁さんへ

箱入り嫁さんへ
前のブログもこちらのブログにも
書いているんですけど、
ご存じなかったですか…
発症してすぐの処置が大事と言われました。

いい曲、
ありがとうございます!!
そうなんです~
徳永さんの声ですv-392

タフィー104さんへ

原因は不明と言われました。
ストレスは心当たりがありましたけど…
心境にぴったりハマった曲でした。
歌の力はほんと凄いです!!

みゆきんさんへ

死にぞこない…
って、みゆきんは大変な目にあってるんだ!!
それも2度!?
私は幸い、命にはかかわらない病気だけど…

No title

またノコノコとすみません。
私は鈍感なのか前世とかいまひとつピンと
こないのです。
霊感とかもないような・・・
そう思っているだけかも知れませんが・・
美輪さんは凄い方だと思いますね。

松居一代さんが以前TVで告白された
病気と同じなのですよね。
大変だったかと思いますが、治って本当によかったですね。

徳永さんの『Nostalgia』
「僕のっそばに」「もう一度あの日のように」「恋の花」
は、〝静〟
他の曲はほぼ激しい〝動〟のような気がします。
この頃から徳永さんの中でいろいろな心の
変化があったと思います。
このような時こそ素晴らしい名曲が生まれる
のですよね(*^^*)

アノ徳子さんへ

前世の記憶、
ひとつの例として既視感などが
そうだと思います。
既視感すべてが前世の記憶とは
言えないでしょうけど…
霊感強い人は結構いるみたいですね。

松居一代さん、私もTVで見ました。
高樹澪さんもそうでしたね。
とにかく早く治療することです。
でも、治らない場合もあるのでよかったです。
ありがとうございます。

『Nostalgia』の頃、
後でも言われたり、本にも書かれていますが、
大変な時期だったんですよね。
だからこそ生まれた楽曲と思います。

カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...