好古園

2013-05-20

土曜日、姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」を出ると、
化粧櫓などを少し見学し隣接する好古園へ行きました。

好古園1

姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」は、市制百周年を記念して、
平成4年に造営された池泉回遊式の日本庭園。
発掘調査で確認された西御屋敷跡・武家屋敷跡などの遺構を
活かして、9つの庭園群で構成されています。

お城の中をたくさん歩いたので、
活水軒(レストラン)で休憩しました

ケーキセット

それから、約10,000坪ある9つの庭園を散策しました。

好古園2好古園3

好古園4好古園5

好古園6好古園7

好古園8好古園9

好古園10好古園11

ここも前に一度来ているのですが、
あまり記憶になかったです

(で大きくなります)

コメントの投稿

非公開コメント

(^O^)

今晩は

リラックスが出来そうですね

素敵です

No title

風薫る5月......
新緑が眩しいですね。
とても素敵な庭の数々・・・。
10,000坪ですか @.@ 広~い!
ゼロがひとつ多いのじゃないかと思いました。
ケーキとアイスクリームが・・(ゴクリ)

京都の庭園のようにも見えますが、
日本庭園の素晴らしさですね。
小さな滝の流れが心落ち着きます。

清涼感いっぱいの写真UPありがとうございました
                m(^^)m

No title

緑が綺麗ですね
日本庭園は四季がよく感じられますよね~
庭内の水も多く、きっと夏も涼しいんでしょうね
これからの季節、よさそうだ^^

No title

お庭も素敵ねぇ~
これ紅葉の時期に行ったら
すごく素晴らしいんじゃないかしら~?
行ってみたいな♪

No title

1万坪?
それ全部歩いたら足にマメが出来そう
けど雄大な日本庭園
ここ我が家の庭って言ってみたい(爆)

やまもっちさんへ

リラックスできましたv-410

素敵な庭です。
季節ごとに行きたいです~

アノ徳子さんへ

新緑が綺麗でした。
素敵な庭なんですが、
友達とおしゃべりしながらで、
写真を撮っていないところがありますv-356
広かったです。
ケーキセットにアイスとオレンジが
ついていましたv-392

池泉回遊式は水の流れが
いいですね~
マイナスイオンバッチリで
落ち着きます。

タフィー104さんへ

新緑が綺麗でした。
四季折々の庭が楽しめそうですね。
紅葉の頃にも行ってみたいですv-410
水の流れは癒されます~

ROUGEさんへ

素敵な庭だったv-410
紅葉もきっといいと思う。
次は秋に行きたい~
姫路城とセットで行ってみてv-392

みゆきんさんへ

結構広い~と言いながら歩いてた。
私は歩くのは慣れているから大丈夫v-426
この日は軽く1万歩超えてた。
我が家の庭、言ってみたいよねー

深呼吸~♪

こんばんは。

お花もいいけど緑もいいですね。
気持ちが落ち着きます♡

そして・・・おいしそう^^*

箱入り嫁さんへ

緑もいいですよね~
癒されました。
水の流れもよかったですv-410

ケーキセットにこれだけついてました。
もちろん美味しかったですv-238
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...