5月4日のランチ

2013-05-07

長岡天神のどこでランチをしようかな~
といろいろで調べていると、
“500円でご飯が食べられる”というお店がありました。
そこへ行ってみたいと思いました。

当日、頭の中にだいたいの地図を入れて行ったのですが、
お店が見つかりません

近くのお店で聞いてみました。
「…あのタコ焼きとか売っているお店の向こうの路地…」

路地

その前は通っていましたが、
気がつかないはず…
通りに面していると思い込んでいました

お店の名前は、おやさいcafe mam.

名前の通り野菜中心で、
7:00から18:00までの500円メニュー
11:30から18:00までのメニューがあります。

私が頼んだのは、
焼き飯 650円
“その名の通り焼き飯。その日にあるおやさいで作ります。
真の気まぐれ。スープ付きです。”

焼き飯

11時半頃に行ったのですが、
「ご飯が炊けていなので、
少しお時間がかかりますがよろしいですか?」
と言われ、

別に急いでいなかったので、
待つことにしました。

それでも、12時ぐらいには出来上がりました。

「お待たせしてしまったので…」
とドリンクをサービスしてくださいました

この日の焼き飯は“筍”でした。
とても美味しかったです

家庭的な雰囲気でゆっくりできるお店でした



関連ランキング:カフェ | 長岡天神駅長岡京駅


コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)

今晩は
4日は初めてほっかほっか亭のチキンかつカレーを買って車中で食べました

11時30分に行きました

30分ほどかかりますって言われたので車中で待っていました

美味しかったです

今日は昨日 たくさん歩いたので足がダルいです

棒になりました

No title

美味しそう♪
野菜中心って言うのがいいね~♪
お値段も安いしね(笑)

ちょっと待たされるのも家庭的な感じだし~
これが会社の近所にあればいいのにね(^_-)-☆

No title

筍の焼き飯は珍しいと思いました。
その日にある野菜という事はきっと旬の野菜
なのでしょうね。
丁度いい頃合いの時間で・・・
待った甲斐がありましたね(^^)
待てば海路の日よりあり
(この言葉ちょっとオーバーですが;)

お店の方の優しさと美味しい心の籠った昼食
満開のお花も満喫され、
とても気持ちのいい一日だったかと思います。
きっと日頃の行いがいいのですよ(^o^)/

No title

500円からのランチ安い~!
その上親切
野菜が食べられて、イイ穴場見つけましたね^^
他のメニューも楽しみですね~

筍、いいね♪

おはようございます!

とてもおいしそう(o^-^o)
ちょうど昨日もらった筍のがあるから
入れて作ってみようかな(#^.^#)

こんにちは(^^)

500円で、このランチですか!安いです^^
しかも、とっても美味しそう!
お店の方の気づかいも、とても嬉しいですね~。

今の旬のご飯というと、やっぱり筍なんですね^^
私もGW中に旬の炊き込みご飯で、筍ご飯を食べました♪
でも、筍の焼き飯はめずらしいかも^^
季節毎に行きたくなるようなお店ですね(^^)

やまもっちさんへ

チキンかつカレーですか~
美味しくてよかったですね。

私はチキンが苦手なので、
食べないかも…

たくさん歩いて足が棒になりましたv-426
お疲れ様です!!

ROUGEさんへ

美味しかったv-238
食べログによると、
おじいさん、おばあさんが作られている
野菜みたい。

そうそう家庭的な感じがいいv-410
会社の近くにはこういうお店ないよー

アノ徳子さんへ

そうですよね~
旬の野菜でしょうね。
このあたりは筍が名産ですが、
その日にある野菜が筍だとは
思いませんでした。
12時過ぎると人が増えるので、
どこへ行っても11時半頃にお店に
行くようにしています。

お店の方の優しさと美味しい…
ほんと家庭的なお店です。
お花が二つも見られたのはラッキーでしたv-410
日頃の行い、どうでしょう~v-356

タフィー104さんへ

500円からは嬉しいですv-410
それにほんといい雰囲気のお店です。
これから長岡天神ではここです。
デザートも食べてみたいです~

箱入り嫁さんへ

美味しかったですv-238
普段は筍あまり食べないのですが、
これいいと思いましたv-410
ぜひ、作ってください~

りい子☆さんへ

これは650円です…
500円メニューも食べたかったですね。
美味しかったし、心遣いもほんと嬉しいですv-410
また行きたいです~

今の旬は筍でしょうね。
それに筍はこのあたりの名産なんです。
筍の炊きこみご飯も美味しいですが、
筍の焼き飯はおススメですv-392

No title

こんばんわ

いい色合いですね^^
さぞまったりできたのでしょう笑

美味しそうに撮れましたね☆

マクシフさんへ

はい、まったり過ごしましたv-410

美味しそうですか~
ありがとうございます!!
美味しかったですv-238
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...