「よもぎの笹団子(つぶあん)」

2013-05-01

UchiCafe'SWEETS「春コレシリーズ」4月30日発売
「よもぎの笹団子(つぶあん)」

よもぎの笹団子(つぶあん)1

「新潟県産のよもぎを使った餅で、甘さ控えめのつぶ餡を包みました。
更に笹の葉で包み、香り豊かな団子に仕上げました。」

よもぎの笹団子(つぶあん)2

中はこんな感じです~

よもぎの笹団子(つぶあん)3


あっさり味で美味しかったです
甘さ控えめのつぶ餡がたっぷり入っていて、
もちもちとしていました。
笹の葉の香りがいいですね

コメントの投稿

非公開コメント

和菓子

今晩は

和菓子 食べたいです

和菓子で柴舟(石川県)ともみじ饅頭(広島県)が大好きです

今日からゴールデンウィークです

No title

UchiCafe'SWEETSって幅広いね~♪
こんなのもあるんだ。
笹団子、美味しいんだよね~
あの香りが大好き~

和菓子はカロリー低いのもいいよね(笑)

No title

この「よもぎの笹団子」は
新潟出身の方に2度ほど頂きました。
笹の葉にくるんだ可愛い俵形で程良い粒あんの甘さと
よもぎ味に笹の香りですよね。
美味しかったです。
何個か一緒に確かヒモでぶら下がるよう結んでありましたね。。

これなら3個くらい一度に食べられます(*^^*)
また、食べたくなりました。

No title

ローソンの和風シリーズいいですよね
量が丁度いいし
和菓子で一個だけ買えるの、貴重だと思います
笹団子も初夏らしいですねええ!
あ、もう柏餅も食わないと^^

きっちゃんおはよう ございます 。

あ~お腹すいた(笑)
すがすがしい目覚めです♪
そろそろ家事やります (^-^)/

粒あん大好きだから~♡
可愛いし、とってもいい!(^^)!
何個でも食べれそう。。。

No title

よもぎ餅
よもぎ餅・・・・よもぎ餅
 
食べたい..............( _ _)σ イジイジ

やまもっちさんへ

和菓子のほうが体には
いいようです。

柴舟ですか?
食べたことないです…

1日からもうお休みなんですねv-410

ROUGEさんへ

UchiCafe'SWEETS、
いろいろ出てる~
アイスクリームもあるよー
笹団子はあまり食べたことがなかった。
いい香りだよねv-410

和菓子はカロリーが低いし、
小豆は体にいいよね~

アノ徳子さんへ

「よもぎの笹団子」は
新潟の名産なんですね。
全然知らなかったです^^;
笹の香りがいい感じで、
美味しかったです
私も本場の笹団子を食べたくなりました。

何個か一緒に確かヒモでぶら下がるように…
それインパクトがあります。
お土産にもってこいですねv-410

タフィー104さんへ

和風シリーズいいですv-426
量が丁度よくてカロリーが低めです。
一個で買えるのもお手軽です。
笹団子はあまり食べたことなかったです。
本場の笹団子も食べてみたくなりました。

箱入り嫁さんへ

お食事前だったんですね。
食べ物ですみません…
すがすがしい目覚めはいいですね。

粒あん好きにはピッタリですv-218
私も粒あん好きなので、
パクパク食べてしまいました。
ほんと可愛いですv-411

みゆきんさんへ

美味しいよー
美味しいよー
食べたいだろうーv-411

柴舟

柴を積んで川面を渡る川舟を柴舟と言いその形に似せて煎餅を反らし生姜汁と砂糖を丹念にぬった伝統銘菓です

通販でも買えます

柴舟小出って言う所から出ている

やまもっちさんへ

柴舟の詳しく説明、
ありがとうございますv-410

サイト、見てみますね。
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...