山を超えました…[2008年11月28日(金)]

2013-04-24

前回(下の歯)治療経過の続きです。
前の記事コチラ
5年前と現在では変わっていることもあります。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

山を超えました…[2008年11月28日(金)]

インプラントの埋め込み手術から
昨日で1週間でした。

その間、日曜と祝日以外は歯医者さんへ
消毒のために通ってました。

傷は順調に回復していました。

が、口角の切れた傷に加えて
ヘルペスと口内炎を併発しました

食べるどころか口を開けるのも痛いです
しゃべるのも不便でした
口元は不気味です

そういえば、抜歯の時も大きな口内炎ができて
レーザーで2度ほど焼いてもらいました。

大きな処置をした後は、どうしても体力が
口内炎やヘルペスができやすいそうです。

「薬もないことはないのですが、
ゆっくり休んで栄養のあるもの食べてください。
日にちが来れば治ります。」
ということです。


それは、私も承知しています。

食べることがしんどいです
栄養のあるものも食べにくいです

でも、やっと昨夜くらいから、
ヘルペスも口内炎も回復してきました。

そして、今日はすべて抜糸をしました。

「これで山を超えました
3ヶ月後までは上の歯をメンテしながら、
いきましょう。」

と言われました。

これで、しばらくは落ち着きます

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ここからは現在のお話です。

月曜日、メンテナンスに行きました。
先日のCTの結果は時間がかかるようです。

残っている上の歯を掃除してもらいました。

そしたら、衛生士さんに
「こういう仮の歯は表面にプラークとか付きやすいのですが、
綺麗に磨けています」

とほめられました

実はそんなに時間をかけて磨いていません。
夜は歯間ブラシやフロスは使っていますが…

きっと、この歯ブラシのおかげです
「リーチホワイトニング」



少し前、ブログのお友達のくま8さんが紹介されていたので
使ってみました。

情報、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

(-.-;)

今晩は
さっき夕飯のボンカレー(甘口)のじゃがいもを食べ痛みがありました

おかずはチーズハンバーグでした

おかずは大丈夫でした

今日は美容室に行ってスッキリしました

明日は通院です風邪薬も貰って来ます

おばあちゃんが南天ののど飴を買ってくれました

No title

リーチホワイトニング!
買わねば!(笑)
そんなにイタイ思いをしたんですねえ
今回の方が少し楽なんですか?

こんにちは(^^)

私も、くま8さんから紹介していただいた
この歯ブラシ、使いましたよ~!良いですよね^^
今は、娘が、気に入って愛用しています。

私は、きっちゃんが以前、紹介されていた
DHCの歯ブラシを大量にお取り寄せしたので(安い時に^^)
それを愛用しています^^

いずれにしても、毛先の細いタイプの歯ブラシがお気に入りです♪

No title

やっぱり歯ブラシで影響が違うのか
さっそく近所のスーパーで買わなくっちゃ♪

No title

私はインプラント埋め込み後3週間くらい周囲が腫れ
膿んでしまいました。
物もあまり食べられず憂欝でしたね!
口内炎やヘルペスにはならなかったのですが・・・。
そうですよね、食べるのが苦痛になります。。

仮歯は綺麗だと言う事はきっと磨き方が上手だったと
思いますよ(^^)
歯ブラシも自分にあってればグーですね。
寝る前は特に念入りだと尚、安心!

今晩TV楽しみです~♡

やまもっちさんへ

チーズハンバーグはOKで、
じゃがいもはダメなんですか…

美容室に行ってスッキリして
よかったですv-410

風邪薬や南天ののど飴が
効いて早くよくなりますようにv-364

タフィー104さんへ

イタイ思い、
もう忘れていました…
忘れたかった!?
今回、どうでしょう~
ちょっと心配ですv-356

りい子☆さんへ

またまたお嬢さんと一緒ですね~
この歯ブラシは一生懸命磨かなくても
いいから楽ですv-411

DHCの歯ブラシも使っています。
会社で…
毛先の細いのはいいですよねv-426

みゆきんさんへ

うん、違うよー
これはいつもの歯ブラシより
ちょっと高めかな…

アノ徳子さんへ

腫れて膿みましたか…
それも大変でしたね!!
どちらにしても、
本当に食べるのが苦痛ですよねe-263
サプリかなんかで済ませたかったです。

念入りに磨く夜でも10分かかっていないです。
本数が少ないのもありますけど…
これは本当にいいです。
他にも毛先の細かいのもいいですね。

TVは録画中です。
あとでゆっくり見ますv-392
『STATEMENT』ダウンロードしましたv-426

きっちゃん、⊃`ノ八"`ノ八_〆(・∀・`)

山を超えて良かった、
しかしきっちゃんは歯で苦労しているね困ッタ(´・ω・a)ポリ

私も歯間ブラシを使っていて先日ゴム製を使用したけど、
腰が弱くて(T^T )( T^T)ダメダメ

後3ケ月のメンテ"o(-ε´- *)ヵ゛ンバレー!!!


今夜も花鉢に1pのみ(゚ー゚;Aアセアセ

みみやすさんへ

山を越えたのは、5年前の話ですv-356
現在は上の歯でこれからです。
山を登り始めたところです。

歯間ブラシ、ゴムのを使ったことあります。
たしかに腰が弱くですが、
ゴシゴシすると歯茎に傷がつくので、
このほうがいいかもしれません…

1pありがとうございますv-364
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...