♪想い出にかわるまで♪

2013-04-03

「想い出にかわるまで」
'90年に放送されていた今井美樹、石田純一主演のドラマですが、
徳永英明さんの同名の曲があります。

たしかコンサートの時に、
「最終回、なんでやねん!…と思った」
みたいなことをおっしゃっていました

アルバム『JUSTICE』(1990年10月9日 リリース)収録
想い出にかわるまでの歌詞

オフィシャルサイトのSTAFF★ROOMにありましたが、
会報誌PRISMが4月中旬発送予定のようです。
母校の市立伊丹高校の卒業式に登場されたことも
掲載されているんでしょうか…
楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)

今晩は

僕は真夜中のリバティを聴いています

早く新しいプリズムを見たいです

昨晩から雨で寒かったです

はまだかな?

うーん。

こんばんは。

ドラマ覚えてないです。
見たら知ってるかも(笑)

「最終回、なんでやねん!…と思った」
こういう言い回しなんかいいなぁ♡

No title

このドラマは見ていませんでしたのでなんともですが・・
1990年発表、徳永さんの方が先にタイトル「想いでにかわるまで」
を付けたので・・「なんでやねん!」
筋書きも似ていたとかで?

アルバム『JUSTICE』ジャケット裏面と歌詞カード裏が
ちょっと受け入れ難かったのですが、後で買いました~(^^;
この曲もそうですが、今年のコンサートでの「NEWS」は
よかったですね。
「道標」も好きです。

会報誌届くのが楽しみですね♪

No title

あ~トレンディドラマですね
最終回どうだっけ・・・
妹がだれだっけ?横恋慕するような話じゃなかったっけ?
懐かしいですねえ^^

No title

想い出に変わるまで
タイトルがいいね~
心の悲しみも痛みも想い出に変わるまで
何年かかるかな?
何てちともの思いにふけったりして?
な訳ないかな?笑

No title

本当に懐かしいね~
このドラマは見てなかったけど
曲は覚えてる~

24年前?そんなに経つとは思えないね。
良い曲は色あせないね(*^_^*)

やまもっちさんへ

真夜中のリバティも
いいですよねv-410

プリズム、あと10日くらいでしょう~

雨でしたか…

こちらは桜は見頃です。
でも、土日は天気が悪いようですe-263

箱入り嫁さんへ

私も見ていないですv-356
トレンディドラマは見ないので…

結構ハマって見られていて、
予想外の結末だったのようですv-411
まだ関西弁がよくでいた頃ですね。

アノ徳子さんへ

実は私も見ていなかったのですv-356
ドラマのほうが先だと思います。
ハマって見られていて、
最終回の結末に「なんでやねん!」です。
ドラマの影響で曲を作られたと思いますv-411

『JUSTICE』ジャケット裏面と歌詞カード裏、
ご本人もおっしゃっていましたね。
「泥を顔に塗ったりして…」
その時の気持ちの表現だったようです。
「NEWS」よかったですね。
私も「道標」好きです。

会報誌、
ツアーの情報もあるんでしょうか~?

タフィー104さんへ

そうです~トレンディドラマ、
でも、見てないんですv-356
あらすじはそんな感じです。
その結末が「なんでやねん!」ですv-411

みゆきんさんへ

うんうん、いいよね~
想い出に変わるまで、
というより、私の場合は
もう遠ーい昔の出来事。
想い出以上の気分v-411

ROUGEさんへ

実は私も見ていないv-356
でも、あらすじはなんとなく知ってる。
懐かしいよね~

24年も前なんだよね…
そう、色あせてないv-392
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...