歯医者さんへ行きました[2008年11月06日(木)]

2013-04-02

前回(下の歯)治療経過の続きです。
前の記事コチラ
5年前と現在では変わっていることもあります。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

歯医者さんへ行きました[2008年11月06日(木)]

決定しました

何が

歯の手術の日です。
インプラントを埋める手術です。

今月の20日に決まりました。

先月、先生と方法を決めました。

「手術の時にはめる型を作っておきます。
出来たら連絡します。」

ということでした。

ちょっと前に連絡がありました

それで、事前の準備のために歯医者へ行ってきました。
当日に飲む薬をもらうのと支払の件です。

初めはを持ってきてと言われましたが、
大金です

持ち歩くのが嫌なので、
「振込にしていただけませんか?」
とお願いしました。

銀行に勤めていたので見るのは慣れていますが、
自分のとなると別です

まだ、実感がないですが3時間もかかるという
ことでかなり大掛かりなんでしょう…

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ここからは現在のお話です。

CT撮影用のステントができたので、
それを合わせるのと病院でCT撮影する日程のことで、
歯医者さんへ行きました。

希望する日から予約を取ってもらうことになりました。

それから、費用についても…

病院でCT撮影が済むとその画像が業者さんへ送られ、
歯医者さんへデータが送られてきます。

そのデータ解析のための費用がかなり高く、
「5万円くらい」ということでした。

5年前はどうだったかな~
と思い調べてみました。

CTと合わせて6万5千円用意していました

コメントの投稿

非公開コメント

(^O^)

今晩は
抜歯・抜糸をしてスッキリしましたがまだなれていないし食べにくいです

今日は今年 初めてウグイスの鳴き声を聞きました

がんばれきっちゃん♪

こんばんは。

時間もお金も。。。大変!
私も札束は見慣れてるけど、
自分のお金は別物よね(笑)

あ~おそば食べたぁい。
最近食べてないです。

No title

持ち歩くのが怖いお金の金額は人それぞれで違いますよね。
さすが、50万以上は・・・
きっちゃんの金額は100万以上だった思います。
振り込みになりましたか?

データー解析費用が5~6万ってそれも凄いですね~。
歯医者さんに掛るとお金が話題になるくらいフトコロが
心配になるものです~(;.;)
上は自分の歯根が残っているのでやり方も下と違うので
ご苦労ですね!

ガンバ~です(^O^)』

No title

大金持ちなれないと、もってこいって言われるの心配ですよねえ
前に車買う時、面倒だったから持って行ったことがある
やっぱ渡すまでってなんか不安
なんも無いんだけど、持ちなれないから(笑)

No title

こんにちは。

データー解析費用って結構かかるんですね~

歯医者はお金がかかるって良く聞くけど、
ほんとお金がいくらあっても足りないくらいだよね。

体力と財力が必要だね。

No title

とうとう、日にちが決まったね
今からドキドキしてない?
私は真っ白な歯にしたいな(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

No title

こんばんわ

ひえぇ~

3時間ですか・・・・
しんどいですね^^;

やまもっちさんへ

まだ慣れなくて食べにくいですか~
そのうち慣れると思います。
しばらく辛抱ですね。

ウグイスの鳴き声が聴けて、
よかったですねv-410

箱入り嫁さんへ

ありがとうございますv-410
前回より時間もお金もかかりそうですv-356
先がまだ見えません…

不思議ですよねー
仕事で百万円の束を見ても
なんとも思いませんねv-411

最近、お蕎麦食べたはりませんか~
私はよく食べます。

アノ徳子さんへ

仕事でだったら結構平気なんです。
自分のお金だと1枚減っただけでも
泣きたくなりますe-263
そうです、この時は100万円を超えていました。
振り込みになりました。

データー解析費用は業者さんへ
CTは病院へ支払いになります。
歯医者さんの儲けではないですね。
このデーター解析は安全のための
保険のようなものです。
なしでもv-426のようです。
ありがとうございます。
頑張ります~

タフィー104さんへ

経験ありですねv-426
私だけでしょうか?
会社のお金だと結構平気だったりしますv-411
自分のお金だとドキドキしますね。

振込手数料くらい安い!
って思ってしまいます。
この時は同一支店でかかりませんでしたけど…

milkywayさんへ

データー解析費用、
特別なシステムのようです。
別にしなくてもいいのですが、
安全のためお願いしました。

保険がきかないのが多いので
高くなるんだと思います…

体力と財力、
今がギリギリかもしれません。

みゆきんさんへ

今回はまだCTだけ、
CTが終われば、たぶん増骨v-356
これがドキドキv-343
ホワイトニング?
あれも結構高そうだね~
それ以上綺麗になってどうするー?

マクシフさんへ

今回は本数が多いので、
もっと時間がかかると思います。
その前に骨を増やさないといけないかも…
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...