♪Positions of life♪

2013-03-03

最近、徳永英明さんの「特に好きな曲リスト」に入り、
よく聴くようになった曲です

今日、3月3日の“今夜はバラード気分”
…徳永英明さんの楽曲のみを流してくれるラジオ番組(FM-N1)…は、
花束
七色の花
透徹の空
壊れかけのRadio~25th Anniversary Track~
奇跡のようなめぐり逢い
Positions of life
花 ~balada~

この中の「Positions of life」です。
アルバム『remind』(2000年5月24日 リリース)収録

昨年のファンミーティング全9公演合計のリクエスト曲ランキングで
「レイニーブルー」を抑えて5位になった曲です→コチラ

この前の♪僕のバラード♪と同様、
距離をおいていた時期の曲でした。

コメントの投稿

非公開コメント

(o~-')b

今晩は
病院に入院している時に何回も聴いていた曲です

remindは大好きなアルバムです
まほろばも大好きな1曲です

まほろばは友人から貰いました

いい曲♫

こんにちは。

自分に合うタイミングってあるんでしょうね。
同じ曲が・・・
聞く人・受け取り手によって変わってくる。
『曲』が生きてる!って感じで素敵♡

No title

きっちゃん所で初めて知った
聴いてて,詩がいい
そんな時代があったなって・・・。

No title

こんばんわ

いいですね~
いい曲ばかり~

素晴らしい~

No title

『remind』の収録曲は、ほぼ好きです(^∀^)♪

この「positions of life」は勿論ですが
「live on」は隠れた名曲だと私は思ってます。。

この額の汗は思いを込め熱唱しているのがフルに映像から
伝わってきますね!

〝今夜はバラード気分〟また、リクエストしました~。

やまもっちさんへ

入院している時に何回も聴いていたなら、
思い出深い曲ですね。

remindのころは、
家の中がバタバタしていたので
ほとんど聴いていません。
去年、やっと何回も聴くことができましたv-410

まほろばをYouTubeで聴きながら
コメントしていますv-392

箱入り嫁さんへ

タイミング、ありますね~
この曲が出たころ、
徳永さんと距離をおいていただけでなく、
家の中が大変な時期だったので、
音楽が入るような状態ではなかったのです。

みゆきんさんへ

初めて聴いたv-426
こういう時代もあったんだよー
この時は聞き流してしまった詩、
今、じっくり聴いているv-392

マクシフさんへ

いい曲ばかりですか~
ありがとうございます!!
また、他の曲も紹介します。

アノ徳子さんへ

『Remind』の頃は、
徳永さんと距離をおいていただけでなく、
家の中が大変な時期でした…

去年、やっと『Remind』を繰り返し
聴くことができました。
「live on」は聴きながら読んでいた本と
すごくマッチしていました。

この頃は何か取り憑かれた(v-436)
と思わせるくらい熱唱されていました。

リクエスト曲、なんでしょう~
またかかるといいですねv-410
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...