「星合の池」

2013-03-02

今日は洗浄のため歯医者さんへ行きました。
その後、地下鉄で一駅の梅田へ…

そして、また南森町へ戻ってきました。
食べたかったハンバーグランチと、
大阪天満宮のをを見るためです

盆梅展が開催されていますが、
まだ5分咲きという情報だったのでやめました。
フリーマーケットも開催されていました。

境内にはそんなにの木ないのですが、
の香りだけでもと…
でも、あまり咲いていません。
今年は遅いですね

それで、境内の北側にある「星合の池」へ行ってみました。
(七夕の日に「星愛七夕まつり」というイベントが行われます。)

星愛の池 鳥居

こちらのほうがよく咲いています~

星愛の池 梅1

星愛の池 梅2

星愛の池 梅3

星愛の池 梅4

星愛の池 幟

星合茶屋で食べられる名物の「すべらんうどん」
まだ食べたことがないので、
食べてみたいです

「すべらない」と言うことで受験生にも人気だとか…

で大きくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

(^O^)

今晩は
僕は1日 爆睡していました

やる事が無いし退屈でした

明日も爆睡をするつもりです

No title

歯医者さんお疲れ様でした。
マンションの立ち並ぶ場所にこんな綺麗なしだれ梅が
咲いてるのですね。
今年は例年になく厳しい寒さが長く続きますがこんな
状況の中でも
可憐に咲く梅の花を見るとホッとしますね(^。^*
春もすぐそこで・・・

「すべらんうどん」の付けどころが(笑)
大阪です~。

こんばんは!

今年は寒い時期が長かったから
少し遅れてるのかなぁ。
でも場所が違うと咲いてるんですね。
春が一歩一歩です~♡

“すべらんうどん”って初めて聞きました。
何か普通のものと違うのかな?

No title

梅が綺麗ですね
ずっと寒かったんで、すかり遅れてると思ったら、ちゃんと咲くとこには咲いてますね
季節の移り変わり感じます
すべらんうどん・・受験生には必須ですね^^

やまもっちさんへ

やる事がない?
私の場合はやる事があっても
やる気がしないという感じです…

アノ徳子さんへ

ありがとうございますv-410
都会の中でも、こんなところがあると
ホッとします。
寒さが長かったですが、
ようやく春の兆しですね。
梅と桜が共演するかもしれませんv-392

「すべらんうどん」
こういう発想は大阪ならでは!ですv-411

箱入り嫁さんへ

遅れていましたが、
ようやく咲き始めたようです。
場所によって?木によって?
違うようです。
すぐに桜のシーズン、
春近しですね。

“すべらんうどん”は
麺に切れ目が入っていて、
箸などひっかかりすべらないうどんです。
http://www.udon-soujyu.co.jp/index.html

タフィー104さんへ

ありがとうございます!
香りもよかったです~
例年よりは長い冬ですが、
春はちゃんと近づいていますね。

学問の神様の天神さん、
合格祈願にぴったりですv-392

No title

十分に天気が良いわ
こっちはまだ吹雪よ
だから閉じこもりで桃の節句してます
きっちゃんと( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

No title

こんばんわ

かわいく咲いていますね~^^
いい感じです♪

No title

こんばんわ

かわいい色ですね~^^
よく咲いています

みゆきんさんへ

たしかにそっちの比じゃないねv-356
昨日は寒かったけど、
小雪がぱらつく程度だった。
桃の節句?ちらしずしを食べただけ…

マクシフさんへ

可愛いですか~
ありがとうございます!!
香りもよかったですv-410
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...