歯医者さんへ行きました[2008年07月24日(木)]

2012-12-10

前回(下の歯)治療経過の続きです。
前の記事コチラ
4年前と現在では変わっていることもあります。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

歯医者さんへ行きました[2008年07月24日(木)]

一昨日に続き、歯医者へ行きました。
この前は、時間ももかかりました。

今日は調整でした。

でも、またショックなことが…
右上の奥の歯ももうダメ抜いたほうがいいようです

先生は、
「どうしても抜くのが嫌なら言ってください。」

問題は抜いた後です…

義歯をを入れてバネをかけるかどうかです。
それだとバネをかける歯がまたヤバイです

インプラントするしかない…

   

今日は答えを保留にしました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ここからは現在のお話です。

今日は抜歯などでしばらくしていなかった
歯のお掃除をしました。
本数が減ったのですぐに終わりました

それから、義歯の調整です。

先週の月曜日、義歯を削ってもらった後、
かなり緩くなっています。
でも、バネをきつくすると外しにくくなります。

義歯の裏打ちをすればかなり改善されるようですが、
(確かに下の歯の時、そうでした)
まだ歯茎の肉が盛り上がるかもしれないので、
それが落ち着いてからということになりました。

年内にはなんとかなりそうという感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)

今晩は
ワイドショーでバナナマンの日村さんがインプラントの治療で500万 かかるって言っていました

No title

次々に問題が出てくるねぇ・・・

・・・って私も数年歯医者に行ってないから
アチコチやばい事になってると思う・・・

歯医者って何で行くの憂鬱なんだろうね(^^;

No title

抜くっていうのがやっぱり抵抗ありますねえ
なんだか、歯がイタイような気がしてきた(笑)

音楽家の惠藤憲二と申します
日記いいですね

No title

義歯のバネ?裏打ち(かなづちで?)する過程が・・・。
針金を入れた経験がありませんので私の頭の中でうまく理解
できないのかもです(″ ″;)ヾ
抜歯にはほとほとイヤな経験はいっぱいありますが。

お正月までに良い方向でなによりですねo(^・^)o

こんにちは(^^)

抜歯…歯を抜くのは、すごく負担がかかりそうです。。
歯を抜いたあと、顔がはれたりはしませんでした?
私の友達が、親知らずを抜いた時、しばらく腫れが
ひきませんでした。。。
大手術という感じでしたよ。

でも、年内に、なんとかなりそうで良かったですね^^
お大事にしてくださいね。

No title

こんばんわ

いや~
歯って大変ですね・・・

年内に復活させちゃってください☆

やまもっちさんへ

上下全部の歯をインプラントにするれば、
それくらいはかかりますね。
ベンツが買えますv-411

ROUGEさんへ

自分の歯じゃないから
完全というわけにはいかない。

歯は悪くなればなるほど、
痛いし時間がかかるよe-263
自然治癒はありえないし…

タフィー104さんへ

少しでも自分の歯をおいておきたいですね。
でも、本当に悪くなるとあるだけで痛いですv-393

音楽家 惠藤憲二さんへ

ありがとうございます!!
また来ていただけると嬉しいですv-410

アノ徳子さんへ

間の歯の場合、安定させるために
それぞれの隣の歯にバネをかけます。
これが結構痛かったりします。
バネのない義歯もあるようですが、
私はあくまでも仮なので…
裏打ちは義歯の歯茎にあたる部分に
新しい材料を足すことです。

ありがとうございますv-410
お正月、少しは快適に過ごせそう?です。

りい子☆さんへ

私の場合はほっておいても抜けそうな歯です。
抜歯自体は大丈夫です。
無理に抜いていないので、ほとんど痛みも
ありません。
傷口の問題だけです…

お正月は少しでも快適に過ごせそう?です。
ありがとうございますv-410

マクシフさんへ

大変なので、
なかなか踏ん切りがつきませんでした。

完全に復活するのは
1年後くらいになりますv-356
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...