歯医者さんへ行きました[2008年07月04日(金)]

2012-12-03

前回(下の歯)治療経過の続きです。
前の記事コチラ
4年前と現在では変わっていることもあります。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

歯医者さんへ行きました[2008年07月04日(金)]

今日も歯医者さんでした。
まずは、久し振りのお掃除でした。

そのあと、型をとりました。
ちょっと息苦しいかったです

それから、何か装置を顔から耳にかけて測定

そして、先生、
「写真撮ります!」

私はてっきりレントゲンかと思いました。
が、本当のです。

「ニッコリ笑ってください。」
って、言われても…

あっちこっちから数枚撮って終わりました。

これらと、私が持ってきた20年前の写真を参考に
歯科技工士さんと相談されるようです。

どんなふうになるんでしょう…
今日は1時間以上もかかりました

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ここからは現在のお話です。

抜歯からちょうど1週間…
抜糸をしました。

今回は何本か自分の歯(被せ物の仮歯)があるので、
食べるのにそんなに不自由ではありませんでした。

ただ、義歯が当たっていたところが、傷になり、
口内炎になっています。
そのため、痛んでしみます

その義歯があたっているところを削ってもらいました。

これで、ずいぶん楽になると思います
まだまだゴールは遠いですけど…

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

今晩は
ゴールはまだ遠いですか?

かわいそうです

早く良くなって欲しいです

No title

昔の写真見比べと現在の顔を撮るのが(?。?)*°
笑い顔がポイントみたいですね。

口内炎は辛いです。
よく噛めないから胃腸に負担がかかったりでストレスに
なり出来たりもしますから・・・
よくわかります。

噛み合わせ直してもらったらだいぶ違いますよね。
お大事にして下さい。

No title

まだまだゴールは遠い?
ひょ~~
大変ですねえやっぱり
口内炎も痛そうだし
せめて痛みが早く取れるといいですねえ~!

No title

きっちゃん、痛いの痛いの飛んでいけーーーーっ
シュン(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ

おはようございます!

朝から突風吹き荒れの松山です。
今少しおさまってきたかな。。。

口内炎辛いですね。
早くよくなりますように。
ゴールは遠いですか。
一歩一歩ですものね。ガンバレ!

ニッコリ笑ってくださいと言われてもね(笑)

No title

口内炎辛いよね~
お大事にね。

ビタミンBを沢山摂るといいよ~

No title

こんばんわ

あら~・・・
あたって口内炎ですか・・・

地味にいやですよね

やまもっちさんへ

ありがとうございますv-410

歯茎が落ち着いたら、
義歯を調整して、CTの検査をしてと
いろいろあります。
インプラントが出来上がるのは1年先でしょう…

アノ徳子さんへ

歯が見えないといけないので
笑い顔なんでしょう…!?

前回も抜歯した時と骨を削った時にも
口内炎になりました。
義歯が当たったり、口の中をかんだり
それに体力もダウンしているので、
なりやすいんだと思います。

かみ合わせはマメに調節してもらえます。
ありがとうございますv-410

タフィー104さんへ

やっとスタートラインに立ったという
感じです。
前回も口内炎に苦しみました。
今回は食べられるだけましです。
ありがとうございますv-410

みゆきんさんへ

ありがとうv-410
痛いの飛んでいった、かも…

箱入り嫁さんへ

こちらも今日の風で
銀杏もかなり散ってしまいましたe-263

スタートラインに立ったという感じです。
でも、前には進んでいます。
ありがとうございますv-410

診察室ではなかなか笑えませんね…

ROUGEさんへ

ありがとうv-410
実は唇にもちっこいのができてる…
がんばってビタミンB摂るようにするv-426

マクシフさんへ

そうなんです~
ご心配いただき、
ありがとうございますv-410
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...