歯医者さんへ行きました[2008年05月01日(木)]

2012-10-16

前回(下の歯)治療経過の続きです。
前の記事コチラ
4年前と現在では変わっていることもあります。
ご了承いただきますよう、お願いいたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

歯医者さんへ行きました[2008年05月01日(木)]

今日から5月…
ついたちから歯医者へ行きました。
うちの母は、ついたちからへ行くのを嫌います
私の場合、そうも言ってられません

今日は、上の歯でした。
下を作るためにも、上も整えないといけないのです。
それで、神経を抜く処置でした。
麻酔を打って、処置すること1時間弱…

寝て処置をしてもらってますが、それでも疲れました
途中でお腹も空いてくるし…
いつもだったら食べてる時間やな~
今日は早番やったし…
なんて思ってました

しかし、先生の話を聞いてると、
上の歯にも結構かかりそうです
保険が利かないものがあるのです。

時間と
ふっ~
ため息がでます…

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ここからは、今日(16日)の歯医者さんです。
お話だけでした。

私の意思の確認…
私は「固定式(インプラント)でしたい」と伝えました。

上のインプラントは下とはまた違うようです。
上顎の骨は下よりやわかい。
量が少ないと骨を足さないといけない。
(下顎の骨は大丈夫でした)
そのため、出来上がりまでの期間が長くなるそうです。

次は抜歯後に備えて仮の歯を作る為に型を取ることに
なりました。

ここで問題が…
グラグラになっているので、
型を外す時に歯が一緒に取れてしまうおそれがある、
ということです
仮の歯がないのにそれは…

コメントの投稿

非公開コメント

(^o^)/

今晩は
しっかり歯磨きをしています
お腹が空きますが我慢して食べないです

前はついつい夜食を食べていました


最後に明日は晴れたら中庭で行楽弁当を食べます
雨なら1階で食べます

No title

えええ@@
一緒に歯が取れる!
それは困ったことに
やっぱり大変ですねえ
でも、為になります
問題解決策ありましたか??

No title

うう・・・長い道のりのようですね・・・。
歯が取れちゃったら・・・
ご飯食べられなくなっちゃう~~
それは大問題!!!

No title

こんばんわ

ぐらぐら・・・!?
ひぇ~^^;

抜けたら災難ですね;;

やまもっちさんへ

しっかり歯磨き、いいことですねv-218
そうそう歯を磨いてしまえば、
食べなくなると思います。
私もそうです。
8時以降は水を飲むくらいです。

行楽弁当、外で食べられたのかな…?

タフィー104さんへ

引っ張ったら、
抜けてしまうような歯の状態です。
先生が、「問題があります」と言われた時
「歯が取れてしまうかも、ですよね」と
答えていました…
問題解決策、ないでしょう~

くま8さんへ

長いよー
1年はかかるから…
歯を抜いたら、どっちみち
しばらくはまともに食べられないv-393

マクシフさんへ

はい、引っ張ったら、
抜けてしまうような歯の状態ですe-263
抜けても奥の歯なので、
見た目はバレないと思いますが…

No title

こんばんは。
神経を抜く・・・1時間くらいですかぁ!
わかりますよ~
疲れますよね。 あの細いギザギザでグリグリ穿られるの、、
何回も何回も根っこの下まであちこちの神経をね(*o*;)

そうですね、上顎のほうが大変みたいですね。
型を取る時、ピンクのガムみたいのを大量に押し込むし
抜く時は歯にひっつきそうで・・・
わ~、グラグラ歯だったら! 想像しだけで・・・
なんだか私まで泣きそうになりますよ。
自分の体の調子に合わせて無理なく、これから
乗り越えて下さいとしか言えませんが。。
頑張って!

アノ徳子さんへ

振り返るとよくやったと思います。
ほんと大変で疲れました…
今よりちょっと若かったから
よかったかもしれません。

ピンクのガムみたいの、
ちゃんとしないと型を取れないし、
そうだと取れにくい…
歯が取れてしまったら居直るしかないですね^^;
奥歯なので見た目には分からないとは思います。
ありがとうございます、
できるだけ無理のないように頑張ります!
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...