オニヤンマ!?

2012-06-28

オニヤンマ

2日ほど前、わが家の窓柵に止まっていました。

そ~っと近づいて撮りました。

この辺り(大阪市北東部)で、
こんな大きなは見たことないような…

をじっくり見ると、
どうもオニヤンマのようです。

きれいな川や緑もほとんどないのに…


それから、
徳永英明さんの<テレビ出演情報>です。

7月15日(日)22時00分~22時54分(予定)
 TBS "EXILE魂"

7月15日
7月14日(土)と7月16日(祝月)は
ファンミーティング2012です。
3日連続で徳永さんに会えるわけですね

コメントの投稿

非公開コメント

オニヤンマ?

今晩は
立派なオニヤンマですね
こっちでは見た事が無いです
おばあちゃんの話では子供時代は空中 赤トンボがとんでいて凄かったって言っています


徳永英明さんのテレビ出演の情報をしてくれてありがとうございますw

楽しみです

ファンミーティングのレポをお願いね~

最後に明日 29日は大阪に縁の人の誕生日です

No title

オニヤンマってこの時期でしたっけ?
それに見事な奴ですね
最近トンボ見かけなくなりましねえ
貴重な子ですね(笑)
柄がはっきりくっきり@@

No title

トンボを見ると秋って感じがするけど
まだ梅雨明けしてないのにね(^^;

でも考えてみたら、幼虫から成虫になった訳で
沢山飛んでないから目立たないのかな?(笑)

こんにちは(^^)

本当に、立派なオニヤンマですねー!
からだ全部が、シマシマなんだ~、という事を
じっくり見て思いました^^
でも、オニヤンマって、やっぱり、山や川にいる
イメージですよね。

7月15日に、徳永さんの番組があるんですね^^
きっちゃんにとって、凄く嬉しい三連休ですね♪
楽しんでくださいねー!^^

やまもっちさんへ

ほんとびっくりしました!!
今まで見たことなかったです。
そちらのほうがいそうな気がしますけど…v-410

オフィシャルサイトにテレビ出演情が
ありましたよ~

ファンミーティングのレポ、
頑張りますv-426

大阪に縁の人って、橋下徹市長とか?

タフィー104さんへ

私もこの時期に?って思いました。
ネットで調べてみると
6月にもいるみたいです。
こんな大きな子は初めて見ました。
大阪にもいるんですね~v-410

ROUGEさんへ

ちょっと調べたら
オニヤンマは6月くらいからいるみたい。

小さなトンボは夏場くらいから
見ることはあったけど、
こんな大きなのは初めてだったv-392

りい子☆さんへ

こんな間近でオニヤンマ見たことなかったので、
写真を見ながらネットで調べました。
そうなんですよね~
綺麗な川や山ってありました。
そんな綺麗な川も山もないのですが…

ありがとうございますv-410
凄く嬉しい三連休、
楽しんできま~すe-266
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...