ジェネリックに…

2017-09-08

昨年の健康診断で「要治療」となり(コチラ)
コレステロールの薬を飲んでいます。

1日1錠なんですが、結構お高いです

先月協会けんぽからお知らせが来ました

お知らせ

やっとジェネリックに変更できる~
今まではなかったのです。

今日の薬から変更できる(9月販売予定)と思って、
薬局でそう言うと、
「13日からです」

来週…
私のジェネリックデビューは2週間先になりました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

13日からですか・・・
でも、
今までなかったジェネリックができて
よかったですね(#^^#)

No title

私は大量に薬飲んでいるけど
膠原病と癌のメインの薬は先発にしてる。

一度ジェネリックを試したら副作用が重くて。
成分、全く同じじゃないから
値段より、飲み比べて合うのを選んでね。

箱入り嫁さんへ

薬は12日の朝の分まであります。
それだと12日の午後に行かないと…
ちょっと面倒です^^;
今回はあきらめました。

ROUGEさんへ

そうだよねー
薬をたくさん飲んでいると薬代も大変!
姉もジェネリックにして半分以下になった。

この薬は同じ製薬会社の薬で成分も
同じなんだって~

No title

こんにちは。

私も内科系の持病のお薬は
何年か前からジェネリックになりました。

お薬代もバカになりませんから、
ジェネリックで合うなら良いですよね。

今晩は

薬代も馬鹿になりませんからね。
保険未加入だったら薬代びっくりのはず。
定年退職なので国民保険サッサと手続しないと・・・。
要治療から要観察そして異常なしになりますように~。

No title

コレステロールの薬飲んだら痩せる?

No title

こんばんは。
今まで無かったのが
13日からなのね~。
成分も同じで価格が安かったら嬉しいね。
コーティング剤とかの話も聞いた事が有るわぁ~。
まず、飲んでみて~だね。

No title

私も、3年前までは総コレステロール値が高くて、医師から薬を処方されていました。
そのときは、卵も食べないように言われていて、窮屈な食生活を強いられていました。
3年前の健康診断で、正常範範囲内に入りましたので、薬も卒業しました。
卵は、「1日1個」との制限で食べることができます。

ジェネリックを使うことを嫌がる医師が多いそうです。
私のかかりつけ医も、あまり積極的ではないようです。
確かに、先発の薬と全く同じではないわけですから、医師にしてみれば不安でしょうね。

milkywayさんへ

すうですか~
やはり持病のお薬はジェネリックなんですね。

本当に薬代は高いですから、
ジェネリックは助かります。

oyajisannさんへ

本当に薬代は高いです。
それに診察代もかかります^^;
3割負担でこれです。
そうですよ~
国民保険の手続を履く訳されたほうがいいです。
先生から薬を止めたら上がると言われています…

みゆきんさんへ

別に別にやせないけど…

くま8さんへ

9月は9月でも13日だった~
やっぱり安いほうが助かるから嬉しい(*^-^*)
そうなんだ!
コーティング剤も関係あるんだ。
うん!まずは飲んみないとねー

声なき声さんへ

3年前にコレステロールの薬を卒業されてよかったですね。
食べ物もですが、結構体質的なものもありますから…
それに女性の場合は年を取るとどうしても上がる傾向が
あるということでした。

うちのかかりつけ医は「薬局で言ったら」と言われました。
本当のところはよくわかりません…
カレンダー&月別アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...