いちご大福

2017-01-12

昨日は母の2回目の月命日でした。
あれから2ケ月、
長かったのか短かったのか…

髙山堂でお供えを買いました。
「いちご大福」です。

いちご大福

ほぼこの大きさのが入っています

お店の人によると
「人気があって昨日(10日)は
この時間(午後12時)には売り切れていました」
ということでした。
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

(*^-^*)

今晩は
イオンで苺のスイーツと飴玉を買いました

月日はいつの間にか過ぎていきますね。
苺大福、昭和最後のヒット和菓子になるのかな?
元祖名乗ってる所多数存在しますね。
私は生くーりむ大福が好きです。

きっと、もう二か月、
でもまだ二カ月・・・だよね。。。
中々買えないものが買えて
良かったね。
きっと喜んでくれている^^

ちゃんとお母さんが取っておいてくれたんだろうな
お供えだもんね
一緒に美味しく食べられましたか?

心のこもった「いちご大福」に、天国のお母さんは目を細められていることでしょう。

やまもっちさんへ

苺のスイーツと飴玉を買ったんですか~
苺は美味しいですよね!

oyajisannさんへ

一日一日が過ぎて早いです。
苺大福は昭和最後のヒット和菓子、
そうかもしれませんね。
生くーりむ大福も美味しいですね!
大福はいろいろなバージョンがあります。
みかんやブルーベリーも食べました。

くま8さんへ

何か無我夢中の2ケ月だったかな~
昼ごろに売り切れになるなんて
知らなかったv-356
喜んでくれていると嬉しいv-238

タフィー104さんへ

そうですね~
母も食べたかったのかもしれません。
3個買ったので2日に分けて食べました。

声なき声さんへ

母が目を細めてくれていたら嬉しいです。
毎月11、21(父の月命日)日は
買うことになりそうです。
カレンダー&月別アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます

置き手紙が不具合の場合は
にメッセージを残してくださると
嬉しいです♪
↓「別窓で開きます」
blogram投票ボタン
gremz
40代目です(*^^)v
blogram
今日のまろん
カーソル・スイッチ
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
ランキング
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
pingoo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...