後10日…

2016-11-14

ブログを3日間休みました。

10日の朝、母が急死しました。

起こしに行った、
「お母さんが変‼」の姉の声に驚き、
慌てて見に行くと…
体を揺さぶっても、顔をたたいても、
反応はありませんでした。

救急に電話すると、
「心臓マッサージをしてください」
と言われましたが…

心臓マッサージなんてよく分からない…
言われたようにやってみましたが、
正直、もう無理と思っていました。

下側になっていた腕のほうは、
もう白くなっていました。

救急車で病院着いて、
10分ほどで死亡確認されました。

そんなわけで、
何が何だか分からないうちに、
告別式まで終えてしまったという感じです。

確かに今年はかなり弱っていましたが、
前日までいつも通りの生活をしていました。

本人さえも「死」を分かっていないのでは?
と思ってしまいます。

後10日で父が亡くなって丸三年、
母には父の分まで生きてほしかった…

父同様たくさんの病気を抱えて大変でした。
それから、解放されてよかったと思えばいいのかもしれません。

でも、やっぱり寂しい。

前日までキツイことを言っていました。
それが悔やまれてなりません。

9月末から、膀胱炎のための導尿カテーテルを
夜だけ私がするようになっていました。
その時の「ありがとう」の言葉が耳に残っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
きっちゃん♪お疲れ様です
寂しいね(>_<)

No title

かけがえのないお母様を亡くされましたこと、心よりお悔やみを申し上げます。
きっちゃん♪のことですから、日頃から親孝行されていたに違いありません。
それだけに、突然のお別れはあまりにも悲しすぎます。
御霊安からんことをお祈り申し上げます。

No title

こんばんは

ご無沙汰しており久しぶりにお邪魔させて頂きましたところ
何という悲しいお知らせで驚きました。
心からお悔み申し上げます。
さぞかしお力落としの事と存じ上げますが、どうぞお身体気を付けてお疲れが出ません様に。

お悔み申し上げます

お母さんのご冥福をお祈りします。
お母さんもご家族も大変でしたね。
きっちゃんがご両親の分まで頑張って長生きしてね!
俺も両親の分まで長生きするつもりだから!

No title

突然の訃報で驚きました
心よりお悔やみ申し上げます
きっちゃんが更新しないので、何かあったのではとは想ってましたがまさか・・・
ありがとうの言葉がこころに沁みます
嬉しかったんだと思います

No title

昨日まで話をしてたのに
最後の言葉の有難うが・・・
ショックと寂しさ
その気持ちが痛い程分かります
きっちゃんとお姉さん
両親の分、長生きしてね
ご冥福をお祈り致します
 
まだ気持ちが揺れてると思うけど
しっかり食事してね。

No title

突然というのは・・・
お姉さまもきっちゃんも驚かれたでしょうね。

抱えてらしたご病気から解放されて・・・
今はお父様とゆっくりされてるかなぁ。
ご冥福をお祈りいたします。

きっちゃん、お疲れがでませんように。

No title

突然の訃報に驚きました。

更新がなかったので何かあったのでは??と
気になっていましたが、
まさかお母さまが亡くなられたなんて・・・
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

お寂しくなりますね。

お姉さんと二人ご両親の分までしっかり生きましょうね。
しばらく忙しいでしょうからお疲れが出ませんように・・・

No title

驚きました。
具合悪いのかな?って位に思っていたから・・・

お母様のご冥福を心からお祈り致します。

突然亡くなるのは辛いよね・・・
まだまだ大変な事がいっぱいでしょうけど
きっちゃん自身もご自愛くださいね

No title

この度はご愁傷様でした
心よりご冥福をお祈りいたします

やまもっちさんへ

お心遣いありがとうございます。
本当に寂しくなりました…

声なき声さんへ

お悔やみをいただきましてありがとうございます。
親孝行、どうでしょう…
言いたいことをいい過ぎたと後悔しきりです。
あまりにもあっけなくて実感がありません。
これからどんどん寂しくなるのかもしれません…

パッチ大好きさんへ

お悔やみをいただきましてありがとうございます。
突然で、あまりにもあっけなくて、
まだまだ実感がないのが現状です。
お心遣いありがとうございます。

仁さんへ

お心遣いありがとうございます。
そうですね~
両親の分も頑張りたいと思います。
仁さんも頑張っていらっしゃるんですね!

今晩は

お母様のご冥福を心からお祈りいたします。
突然の事でさぞお疲れの事と思います。
ご自身の体調どうかご自愛くださいね。

タフィー104さんへ

お悔やみをいただきましてありがとうございます。
あまりにも突然であっけないです…
いろいろありましたが、
ありがとうの言葉を心の支えにしたいと思います。

みゆきんさんへ

そう、突然であまりにもあっけない…
本当はありがとうの後に、
「あんたも足が痛いのなら、
ちゃんとレントゲン撮って診てもらいや~」だった。
だから、昨日早速お医者さんへ行った。
両親の分、しっかり生きたいと思う。
お心遣いありがとう。

食事、今までは母が作ってくれていたから…^^;

箱入り嫁さんへ

お心遣いありがとうございます。
本当に突然でそしてあまりにもあっけない…
こんなことあるんですね。
正直、実感がありません。

病気から解放されたと思えるのが救いです。
父のところへ早く行きたかったのかもしれません。

milkywayさんへ

お心遣いありがとうございます。
本当に突然でそしてあまりにもあっけないです。
まだまだ実感がありません。
これから、日が過ぎていくほどに
寂しくなるのかもしれません。

姉と両親の分もしっかり生きるよう
頑張りたいと思います。

ROUGEさんへ

お心遣いありがとうございます。
本当に突然でそしてあまりにもあっけない…
たしかに今年はかなり弱っていたけど、
命に関わってくるとは思わなかった。

今回は私が喪主なので、
それが結構大変かも…

スーパーサイドバックさんへ

ご丁寧なお悔やみをいただきまして、
ありがとうございます。

oyajisannさんへ

お心遣いありがとうございます。
本当に突然であまりにもあっけないです。
まだまだ実感がないです…

No title

数日ぶりに訪問したら・・・。

本当に突然だったのですね。
眠ったまま・・・。
最後に交わした言葉、
「ありがとう」だったのですね。
一番言いたかった言葉だった
のだろうと思えます。

あと10日でお父さんの命日だったのですね。
こっちでゆっくりしよう~と
連れて行ってくれたのかもしれませんね。
今は体も楽になり二人で仲良く
過ごされている事でしょう。

少しの間に色んな事を・・・
きっちゃん、お姉さんも体大事にしてね。

くま8さんへ

ごめんね…
びっくりしたよね。

眠っていて息苦しくなったのかもしれない。
今となってはわからないけど…
急性肺炎だった。

「ありがとう」の言葉が耳に残っているけど、
悔いることが多過ぎる…

父のところへ行きたかったのかもと思うし、
ほんと父が迎えに来たのかもしれない。

お心遣いありがとう。

カレンダー&月別アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...