ついに…

2016-10-22

阪急の高架工事ですっかりキレイになってしまった
淡路駅東側ですが…
昭和のレトロ感が残る「ダイヤモンド珈琲」だけは
営業されていました。

それが、
「閉店のお知らせの張り紙があって、10月31日で閉店するよ~」
と姉から報告がありました。

ついに、ここも無くなるんだ…
最後に行っておこうと思いました。

外観は昔の純喫茶風ですが、
店内も2階と半地下が席になっていて
ちょっと独特な空間です。

こちらは2階です。

店内
で大きくなります。

今日はクリームロールセット 450円にしました。

クリームロールセット

ゆで卵が無料で付いてくるのも嬉しいです
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

(^O^)

今晩は
ゆで卵が無料で付いて来るのは嬉しいですね~!!

No title

「ダイヤモンド」って、まだ営業していたんですね。
学生時代に、ときどき、淡路駅で途中下車して、お店に行ったことを覚えています。
一緒に入った友人は、ホットケーキをいつも注文していました。
そんな場面が懐かしく思い出されます。
40年以上前にタイムスリップさせてもらった記事でした。

No title

こういう店良いですよねえ
開発とかでどんどん無くなってしまうのが淋しい限りです

やまもっちさんへ

モーニングセットでもないのに付いてきます。
これはほんと嬉しいですv-238

声なき声さんへ

たしか前に記事にした時に学生時代に行かれていた
とコメントしてくださいましたね。
ほんと40年以上前にタイムスリップできる空間です。
私も初めて行った30数年前を思い出します。

タフィー104さんへ

歴史あるお店です。
店内にも歴史がたくさんありました。
次にオープンされたら、
どんな雰囲気になるのか気になります。

No title

こんばんは。

今はオシャレなカフェが増えて、
純喫茶って少なくなりましたよね~

うちの方はまだ結構昔ながらの茶店が残ってるんですが、
閉店する店舗も増えつつあります。

これモーニングじゃなかったんだね・・・
純喫茶のモーニングはトーストにやっぱゆで卵だよね~

milkywayさんへ

昔は順喫茶でしたね…
この辺りは結構あったんですが、
工事のために無くなってしまいました。
新しくオープンされるとやはり雰囲気が変わります。

そちらでも閉店が増えていますか~
時代の流れですね…

モーニングではなくて
いつも付いているのは珍しいです。

No title

ただ今、甘いのが食べたいザマス

みゆきんさんへ

あらあら、お疲れかな~?

No title

画像大きくして見たよ~。
ホント、昭和の感じだね。
寂しいね・・・。
閉店までにもう一度・・・
って、今月末迄なのね!

くま8さんへ

ほんと昭和の香りがプンプンするよ~
それに仏像の写真がいっぱあったりするv-411
行けないこともないけど、
仕事帰りは早く帰りたいv-356
カレンダー&月別アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます

置き手紙が不具合の場合は
にメッセージを残してくださると
嬉しいです♪
↓「別窓で開きます」
blogram投票ボタン
gremz
41代目です(*^^)v
blogram
今日のまろん
ブログパーツ
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
ランキング
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
pingoo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...