( 〃)-( 〃)¬ メガネ

2016-09-19

今日はコンタクトレンズの交換に行きました。
お昼を食べた後は京阪シティモールへ…

無印良品とダイソーでお買い物です
ダイソーでを買いました~

老眼鏡
「メガネの上から 老眼鏡」

今日交換したコンタクトレンズは遠近両用です。
それはそれでいいのですが…

仕事から帰るとすぐに外して近視用メガネにします。
そうすると、手元がとても見づらいのです
メガネを外して見ています。

先日、ネットで100均の記事を読んでいた時に
このメガネのことを知り、探していました。

早速、メガネに挟んで使ってみました。
手元がとても見やすくなりました。
なかなか使えますね

いずれは老眼用メガネを作るつもりです。
それまでこれで頑張りたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

メガネ

今晩は

僕は2つ持っています

便利です

No title

凄いものありますね~
びっくりです
便利グッズが100円で買えるとは
ダイソーほんとに凄い!

No title

おはよう~♪
こういう物も有るんだね!
私も細かい文字、ほんと見えずらい。
仕事中は、メガネをかけたりはずしたり。
家では100均の老眼鏡使用だわぁ~w

No title

私もどこに行っても老眼鏡が必要
いったん使い始めるとなのよね・・・しくしく
置手紙の足跡
みゆきな日々が文字化けしてるΣ(゚д゚lll)ガーン

No title

こんにちは。

私はすでに老眼鏡をかけているのですが・・・

最近、旦那がどうも老眼っぽいのよね~
普段は近視用のメガネをかけてるし、
コレいいかもね~(^_^)

No title

こんにちは。

優れものですね。
こんなのが100円で買えるなんて・・・すごい!

私もだんだんと小さな文字がみえずらくなって、
今では各部屋に老眼鏡や大きなルーペがおいてあります(笑)
すべて100均(o^-')b


No title

私は、近視、乱視、老眼の3つの機能を持った眼鏡をかけています。
最近は老眼が進んだのか、小さい文字の本を読むときは、メガネをはずして裸眼で見ています。
目には良くないとは思うのですが。

やまもっちさんへ

メガネ、2個ですかv-426
でも、流石に老眼鏡は持ってないですよね~

タフィー104さんへ

普通の老眼鏡が使えると聞いていたので、
これもいけるかな~と思いました。
近視用メガネの上につけるのは便利ですが
少し重たくなるのが難のような…

くま8さんへ

メガネをかけたりはずしたりは大変では!?
私は仕事中は遠近両用コンタクトで楽だよ~
家に帰るとほんと面倒だった。
これは少し重たくなるのが難かな…

みゆきんさんへ

もともとは眼がよかったのかな?
そういう人は老眼鏡が手放せないよね。
うちの姉がそうもん!
そうそう文字化けしてる~

milkywayさんへ

視力はいいほうだったんですか?
そういう方は老眼鏡は早くから必要みたいですね。
私は近視なので近視用メガネを外すと
手元はなんとか見えるという状態です。

旦那さま、私と同じような感じですね。
これいいかもしれませんが、
少し重たくなるのが灘かもしれません…

箱入り嫁さんへ

ネットで見つけた時は凄い!
と思いました。
大きいダイソーにしかなかったですけど…

各部屋に老眼鏡や大きなルーペですか~
そういうやり方もありですね!

声なき声さんへ

そうなんですよね~
合っていないメガネを使っていると目の病気にもなるようです。
以前の上司がそうでしたから…
私もいずれはちゃんとしたものを作りたいとは思っています。

梅雨みたいに雨降りです

老眼鏡は持っていない

やまもっちさんへ

まだ必要ないでしょう~
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...