♪未来飛行♪

2016-08-14

今日、8月14日の“今夜はバラード気分”
…徳永英明さんの楽曲を中心に流してくれるラジオ番組(FM-N1)…
壊れかけのRadio ~25th Anniversary Track~
未来飛行
夏のラジオ
泣きたい
真夏のLady

今日は「未来飛行」です。
1995年11月1日シングルリリース
アルバム『太陽の少年』(1995年12月8日 リリース)収録
高校野球、横浜(神奈川)履正社(大阪)戦を見ていたので、
録音で聴きました。

コメントの投稿

非公開コメント

(-.-)zzZ

今晩は

横浜対履正社の試合はテレビで見ていました

履正社が勝って良かった

15日のご挨拶に參上

お早う!!茣蓙居ます。
葉月・八月十五日(第三月曜日・先勝)であります。

昭和20年(1945年)8月15日~確か正午だったと思います~大東亞戰爭
の終焉でありました。
あたしは満2歳で疎開先の中津川で迎えました。
當時の記憶は全くありません。
しかし、戰爭後の貧しかった時代は鮮明に覺えております。
あたくし奴の反戰歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=u6-meR8OVpA

http://www.youtube.com/watch?v=-aTnZXZ0yFw

http://www.youtube.com/watch?v=lJK1X7iefiU


昨今、戰爭後昭和29年生まれの政権保持者が軍國時代への道を進める樣とし
て居る氣がしてならんのです。
そう思うのはあたくし奴だけでしょうか??

では、また。。。。

No title

お店時代
一番カラオケで歌われたのが壊れかけのradioだったよ

No title

高校野球は、まさに『未来飛行』そのものです。
私も、横浜VS履正社戦は、ずっと見ておりました。
もちろん、大阪人の私は履正社を応援していました。
寺島投手の好投が光るナイスゲームであったと思います。

やまもっちさんへ

横浜対履正社の試合を見ていましたv-426
大阪が勝って嬉しいです~

(^O^)

僕はダークホースだと思っています

紋狗 悠之輔さんへ

終戦記念日ですね。
71年…
だんだん体験者が減ってきます。
亡くなった父は当時13歳、
結局小学校を卒業できなかったと言っていました。

>戰爭後昭和29年生まれの政権保持者が軍國時代への道を進める樣
そう思ってる方はいらっしゃるでしょうね。

みゆきんさんへ

壊れかけのradioがリリースされた時は
ビビッときたわ~
今はちょっと冷めたかな^^;

声なき声さんへ

そうですね~
この曲を高校時代に聴いてみたかったです。
高校野球はやっぱり郷土愛を再認識します。
寺島投手は評判通りでしたね。

やまもっちさんへ

明日の試合で分かりますね!
カレンダー&月別アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』 『93'LIVE』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...