疑いの余地はないです!!

2016-07-27

100均で種を買った「混合百日草」(コチラ)

母から「鶏頭やね~」と言われ、
「混合百日草を植えたんやで~」
と答え続けていましたが…

成長するつれて、
流石に私も変だと思うになりました。

そして、もう疑いの余地はないです
今朝の写真です。

鶏頭

どう見ても「鶏頭」の蕾です

そもそも「混合百日草」の種を知らなかったので、
種の袋を開けたときに気がつかなかったのです。

最近、ネットで調べて分かりました。
あの時の種は「混合百日草」ではなかったと…
でも、袋は間違いなく「混合百日草」になっていました。
袋を残しておけばよかったです。
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は~~~~
花の種花屋さんでの購入????
確かに葉などからしても、鶏頭・・・でしょうね~~~
以前私も種を購入した時(100均)袋の絵と種とが違っていたので・・・「変だな???」と思いつつ種を蒔いたら・・・
発芽してきた物が 違っていましたね~~~~
こういうう事って本当に有るんですね~~~(怒り・・・)

(・o・)

鶏頭の蕾 珍しいですね

No title

こんにちは。

え?! 中身が違ってたの~

せめて、外袋の写真でも撮ってたら、
成長の記録と共に違うって証明できたのに残念だね・・・

No title

ミニヒマワリって書いてたのに
育つ育つ
大輪のヒマワリだったの思い出した
これってチャイナだったりする?

No title

鶏頭?
百日草・・・って言ったら・・・
確かにイメージと違う~。
そうそう、まだ画像は出して無いんだけど
うちの息子が買った、かすみ草。
やはり100均っで買ったらしいんだけど
イメージの、かすみ草と違うのよ~~。
100均の種って???って
思うわあ~~。
袋、とって有るからブログ更新する時に
UPするね!

No title

こういった場合、法律的にはどうなるのでしょう?
表示と違うものが中に入っていたのですから、売った側に責任がある、というのが理屈の話だと思います。
かといって、100均のショップに行って、法律論を盾にとって返金を求めるのも大人げないような気がしますし・・・。

タケちゃんマンさんへ

100均で買いました。
やっぱり100均で買われて、
袋の絵と種とが違っていたことありますか~
私の場合、種のことをよく知らないので
すぐに気がつきませんでしたv-356

やまもっちさんへ

珍しいですか?
うちの近所は鶏頭だらけですv-411

milkywayさんへ

違っていました。
この時、鶏頭の種は売っていなかったので
間違って買うことはないのです。
袋を残しておけば証明になりましたねv-356

みゆきんさんへ

ミニヒマワリは虫に食べられ…
百日草は鶏頭だった。
メイドインチャイナ←袋がないので不明

くま8さんへ

百日草はよく知らなくて…
そう言えば、種がすごく小さかった。
くま8さんとこも
100均っで買ったかすみ草が
イメージと違うんだ~
うんうん!UPして!
見てみたい。

声なき声さんへ

中身が違うのは交換もしくは返金ですよね~?
今回は日にちもかなり過ぎていますし、
証明できる袋もありませんので無理でしょうね。
というか、私にはもうその気はないです。
カレンダー&月別アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます

置き手紙が不具合の場合は
にメッセージを残してくださると
嬉しいです♪
↓「別窓で開きます」
blogram投票ボタン
gremz
40代目です(*^^)v
blogram
今日のまろん
カーソル・スイッチ
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
ランキング
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
pingoo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...