エアコンなしでも…

2016-07-06

今日で5日連続の熱帯夜
土曜日からエアコンをつけています。

私が自分の部屋でエアコンをつけるのは夜です。
それも就寝中
ずっとつけていると頭が痛くなるので、
タイマーを使って消すようにしています。
それを一晩に2~3回繰り返します。

4日の夜に例の枕カバー(コチラ)に替えてみました。

枕

私の枕は永久不滅ポイントで交換した「快眠枕」(コチラ)です。
ちょっと大きいので無理して入れました

使用感は冷たいというのではなく、
微かに“ひんやり”です。

使用してから二晩…
暑さで目が覚めることはありますが、
エアコンなしでも大丈夫のようです

コメントの投稿

非公開コメント

(ρ.-)ネムイ

今晩は

今日はシーツ交換日でした

冬布団から夏布団になりました

エアコンをタイマーをセットして入れている

朝の見回りは18歳の女性スタッフでした

暑中お見舞いのハガキを渡しました

「ありがとう」って言われました

No title

いよいよ登場ですね
快適そうで正解でしたね
ちょっとこれはいいかも
寝苦しくないのはいいですねえ!!

No title

こんにちは。

熱帯夜を快適に眠れるのはいいですね。

我が家も今月に入ってエアコンを使っていますが、
冷房ではなくドライのみで
暑い時だけつけたり消したりしています。

エアコンも電気代が気になってくるし、
何か快適なアイテムを活用するのもいい手ですね。

時候の挨拶

こんにちは!!で茣蓙居ます。
蒸しむしと暑じぃーですねぇ。
七月七日、今宵は新暦の七夕ですなぁ。
『七夕』と云やぁ星ですねぇ。
星と來りゃぁこの樂曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=wtKUMiSBK3s

http://www.youtube.com/watch?v=qOhHYoMfSAg

では、また。。。。

No title

こんにちは。

冷たすぎても寝られないしね(笑)

『ひんやり』が優しくていいです。

No title

エアコンは、まだ我慢しています。
一度でも入れてしまうと、癖になるような気がします。
「快眠枕」は効果がありそうで、よかったですね。

No title

快眠枕に興味津々
でもこっちはまだ寒いのよ(*_*;

やまもっちさんへ

シーツ交換日で冬布団から夏布団になって
よかったですね。

私は会社で一日寒いぐらいのところにいます。
家ではあまりエアコンを入れないようにしています。

18歳の女性スタッフさんに暑中お見舞いのハガキを渡して
お礼を言われたんですね。

タフィー104さんへ

こんなに早く登場するとは…
今年は暑くなるのが早いですv-356
なかなかよかったです。
今度は冷感マットが欲しいです~

milkywayさんへ

熱帯夜をエアコンなしでいけますが、
暑いのはまだ暑いです。
今度は冷感マットもほしいかな~
と思っています。

昼間は会社でエアコン漬けなので、
夜はエアコンを長時間使いたくないのもあります。

紋狗 悠之輔さんへ

七月七日、七夕ですね~
今日はお天気がよくよかったです。

星にちなんだ曲、
ありがとうございます。

箱入り嫁さんへ

そうですね~
『ひんやり』がいいです。
でも、体はまだ熱いです^^;

声なき声さんへ

我が家のエアコンの使い方は
30分~1時間で止めます。
汗もかかないといけませんから…
この枕カバーは正解でしたv-410

みゆきんさんへ

7月で寒い!?
こっちは連日暑いよー
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...