雲龍院

2016-05-16

土曜日、京都東山にある泉涌寺別院 雲龍院へ行ってきました。
友だちと「京都の静かなお寺に行きたいね」と話していて…
「京都 寺 穴場」で検索して見つけたのがこのお寺です。
(で大きくなります。)

雲龍院1

雲龍院2

受付で拝観料にプラス料金でお抹茶とお菓子がいただけますが、
私たちは後で休憩するつもりたったので拝観だけにしました。
それから、写経体験することもできます。

しきしの景色
雲龍院3

雲龍院4

雲龍院5
落雷があったと言われる高い杉の木
雲龍院6
霊明殿と灯篭
雲龍院7


雲龍院8
悟りの窓
雲龍院9

雲龍院10

雲龍院11

雲龍院12

とても静かでのんびりできるお寺でした
サスペンスの女王山村美紗さんのお墓もあったり、
(私たちは見ていませんが…)
見どころも多いです。

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

へぇーそうなんだ

今晩は

素敵な所ですね

リラックスが出来そう

好きな女の子は青木隆治さんの顔が好きみたいです

今度 誕生日プレゼントのお礼に手紙を書いて渡します

渡しても良いかな?

No title

静かで良い庭ですね
穴場ですか!
今度はゆっくり庭を見ながらお茶もいいかも!!

No title

いいなぁ~
京都に行きたくなる!
↑の、やまもっちのコメも気になるw

No title

良いな~
きっちゃん
ジッちゃんと京都に行ったら案内して
ついでにホテルのいいトコ教えて(安くて食事の良いトコ)

No title

文字どおり「穴場」のお寺ですね。
心が洗われることと思います。
こういった環境であれば、写経をする気持ちになるかもしれません。

やまもっちさんへ

素敵なところですよ~
静かで緑も綺麗です。
リフレッシュきました。

青木隆治さん、
似ているところはないのかな…
お礼のお手紙、いいと思いますよv-410

タフィー104さんへ

訪れる人もまばらです。
お庭眺めながら結構おしゃべりしていました。
今度は抹茶いただきたいですね~

くま8さんへ

京都、大好きv-238
近くてよかった~

やまもっちのコメも気になる!?

みゆきんさんへ

私の行ったことあるところなら~
京都でお泊りしたことないv-356
今観光客が増えたから、
そういう条件のところあるかな…?

声なき声さんへ

「穴場」です。
大きなお寺の塔頭に多いですね。
確かに静かで写経出来る環境です。

手紙

早速 手紙を書きました

内容は誕生日プレゼントのお礼と告白です

渡すのはまだです

僕のコメが気になるの!?

やまもっちさんへ

告白もするのですか~
ドキドキですね!

くま8さんが気になっているようです。
カレンダー&月別アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます

置き手紙が不具合の場合は
にメッセージを残してくださると
嬉しいです♪
↓「別窓で開きます」
blogram投票ボタン
gremz
40代目です(*^^)v
blogram
今日のまろん
カーソル・スイッチ
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
お気に入り
リンク
ランキング
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
pingoo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...