竹の子最中

2016-04-27

土曜日、長岡天満宮の境内でお土産に買いました。
「竹の子最中」です。

竹の子最中1

こんな感じです

竹の子最中2

竹の子の形をしていますが…
これだけではないです。

かぶりついて分かりました~
中に本物の竹の子が入っています

初めて買ったので知りませんでした

餡子たっぷり、竹の子のシャキッとした食感もなかなかいいですね

私はバラで「丹波大納言」を3個買いましたが、
「丹波大納言」「京ゆず」「白小豆」の三種類あります。
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

o(^-^)o

今晩は

竹の子最中の京ゆずを食べたい

昼は筍ご飯が出ました

No title

たけのこの形だけかと思ったら!
へえええ
中にたけのこ@@
味の想像ができない
シャキシャキしてるんですか??

No title

おはよう~♪
面白いね~、この形。
そして、まさか中にも
入ってるなんて~^^

No title

今度のgremzさんは、御重ね、何となくおめでたいですね。

たけのこの産地なんですよね。

中にタケノコが入ってるなんで、斬新なお菓子ですね。でも、それだけ郷土愛が強いお菓子なのかな?

No title

長岡のあたりは、タケノコの名産地です。
40年ほど前に、とれたてのタケノコを食べさせてくれるお店に行ったことを覚えています。
フルコースで、若かった私には、とてつもなく贅沢に思いました。

やまもっちさんへ

京ゆずですか~
では、次回はそれを食べてレポしますv-426

筍ご飯ねいいですね!

タフィー104さんへ

私も形だけかと思いました。
竹の子はこの辺りの名産品です。
甘露煮になっているので、
そんなに味は違和感はないです。
はい、シャキシャキしていますv-410

くま8さんへ

竹の子はこの辺の名産品だから…
中に入っているのはびっくりしたけど、
甘く煮てあるのでOKかなv-411

和さんへ

言われてみれば、そうですね~
重なっていますv-410

レモンバームさんへ

「郷土色豊かなこだわり」とありますね。
形だけと思ったら、
シャッキとした食感がしてびっくりしましたv-411

声なき声さんへ

そうですね~
竹の子はあちらこちらで売っていますね。
とれたてのタケノコをフルコースで!?
それは本当に贅沢なことで…

No title

こんばんは。

最中食べたい~♪
タケノコが入ってるなんてびっくりですね!

箱入り嫁さんへ

流石に名産地ですね。
甘く煮てあるで違和感ないですv-410
カレンダー&月別アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます

置き手紙が不具合の場合は
にメッセージを残してくださると
嬉しいです♪
↓「別窓で開きます」
blogram投票ボタン
gremz
40代目です(*^^)v
blogram
今日のまろん
カーソル・スイッチ
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
ランキング
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
pingoo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...