新幹線と桜

2016-04-02

お花見へ行きました。
摂津市にある桜の名所、
ずっと行きたいと思っていたところです。
(で大きくなります)

桜1

看板

新幹線公園は安威川とJR貨物ターミナルとの間の安威川堤防上にあります。

桜2

桜3

桜4

新幹線車両と電気機関車が展示してあります。

新幹線と桜1

新幹線と桜2

機関車と桜

そして、この1枚が撮りたかったのです

新幹線と桜3

日曜日は新幹線と機関車の内部公開されています。

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイ

今晩は
きれいですね

家にかすみ草とスターチスがドライフラワーになったっておばあちゃんが言っていました

No title

いいとこですねえ
川に桜
いい取り合わせです
のんびり散歩もできますね
ここ新幹線となにか関係あるんですか?
調べてみよ~

No title

見事に咲いてるね
こっちは、まだまだよん

No title

私は行ったことはありませんが、桜の季節でなくても、鉄道ファンや家族連れがよく訪れているスポットです。
ちょっとした名所です。
ただ、駐車場がありませんので、自動車では行けませんが。

No title

そっちは晴れてたんだ~
こっちは雨が降りそうな曇り空だったの。
やっぱり晴れの方が綺麗ね~

やまもっちさんへ

やっぱり桜は綺麗です♡

かすみ草とスターチスがドライフラワーになったんですか~

タフィー104さんへ

のんびりしとたいいところです。
ちょっと不便ですがv-356
水面の桜、合いますよね~
近くに新幹線車両基地があります。
今日、写真をUPします~

みゆきんさんへ

ちょうど今が見頃v-392
来週はもう終わってるだろうな~

声なき声さんへ

桜の季節でなくてもいいところです。
市役所の駐車場が使えるようですが、
そこからでも15分ほどあるかないといけません
姉と行ったのでバスに乗りましたが、
帰りのバス停に行くのが大変不便でした。

ROUGEさんへ

今日の午後から雨の予報だったので、
昨日行ったわ~
桜には青空が似合うよねv-426

No title

こんばんは。

桜のトンネル綺麗ですね~
新幹線とのコラボもいいね。

鉄道ファンには嬉しい場所だね。

milkywayさんへ

この新幹線のことは前から知っていましたが、
桜の名所だとは思いもしませんでした。
ほんと鉄道ファンにはたまりませんv-410
カレンダー&月別アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます

置き手紙が不具合の場合は
にメッセージを残してくださると
嬉しいです♪
↓「別窓で開きます」
blogram投票ボタン
gremz
40代目です(*^^)v
blogram
今日のまろん
カーソル・スイッチ
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
ランキング
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
pingoo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...