春よもぎ餅

2016-03-21

お彼岸、そして父の月命日、
お墓参りに行きました。

帰りはいつものように十三へ…
今日は「十三焼」を買って帰ろうと思っていましたが、
お店は休みのようでした

それで、千鳥屋宗家の「春よもぎ餅」を買いました。

春よもぎ餅

初めて食べましたが、
七分搗きでお米の粒の食感が残っています。
よもぎの味も濃く、粒あんがたっぷりです。
上品な味でとても美味しいですね
blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

今晩は

小学生時代 体育はプール以外 参加しなかったです

体育の代わりに【ことばの教室】って言う所があって絵本を読んだり勉強をしました

ことばの教室の担当の先生とよもぎ餅を作った事があります

No title

春よもぎ餅
春らしく美味そうです
たまたまで、いいものに当たりましたね!!
こちらも定番になりそうですねえ

No title

そういえば よもぎ餅って暫く食べてないわ。
とっても美味しそうだし
やっぱり春のよもぎは新鮮だから
より風味もいいのでしょうね(*^_^*)

No title

その春よもぎ
もちもちしてて柔らかそう
昨日のランチはパスタだったの
前と同じの食べた( *´艸`)

やまもっちさんへ

体育の代わりの【ことばの教室】というので、
担当の先生とよもぎ餅を作った事があるんですねv-426

タフィー104さんへ

よもぎが濃厚で美味しいです~
季節限定のようなので、
次は来年になりそうです。

ROUGEさんへ

美味しい~
春よもぎ、新鮮な上に濃厚だった。
いつも食べているよもぎ餅とは全然違うv-392

みゆきんさんへ

お餅というよりおはぎみたい…
美味しい~
前と同じパスタ!?
食べたい~v-411

No title

十三と言えば、「喜八洲」の酒饅頭が条件反射的に、頭に浮かんできます。

声なき声さんへ

喜八州で「焼き餅」を買おうと思いましたが、
焼いていない状態での販売なのでやめましたv-356
酒饅頭、久しぶりに食べたいです~
カレンダー&月別アーカイブ
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます

置き手紙が不具合の場合は
にメッセージを残してくださると
嬉しいです♪
↓「別窓で開きます」
blogram投票ボタン
gremz
39代目です(*^^)v
blogram
今日のまろん
カーソル・スイッチ
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
お気に入り
リンク
ランキング
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
pingoo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...