要治療

2016-03-14

先日の健康診断で昨年より、

総コレステロール 232→272
LDLコレステロール 153→187

となり、「要治療」という結果がでました

元々、総コレステロールは高めです。
今回は急激にあがっていますので、
11日、かかりつけのお医者さんへ行ってきました。

薬を飲むことになり、14日分もらいました。

薬

注意点として、
「関節が痛くなる。
マラソンした後ぐらいの状態になれば
来てください。」
ということでした。

副作用のことは考えていませんでした

今日で3日目の服用です。
少しだるい感じです…

コメントの投稿

非公開コメント

明日は誕生日

今晩は

大丈夫ですか?

僕は腰痛です

湿布を2枚 貼っています

またアメブロに来てね

No title

コレステロールのクスリってそんな副作用でるんですか
自分もちょっと高めだから気を付けよう
ちょっと高めがいいみたいだけどね
徳永さん退院しましたね
ニュースでやってました
ニュースになるって凄いです、やっぱ

No title

あらら
食事を少し加減して、運動をすれば直りそうですけどね~
今からが大切ですから~気をつけてくださいね、特に糖分の摂りすぎがないように。お大事に。

No title

こんにちは。

急激にあがると気になりますね。

薬の副作用もあるんですか。。。

お大事に。

No title

その薬の副作用ってあるのね
知らなかった

No title

あら。心配。
色々な合併症が出てくる前に治療だね。

実はダーリンも毎回「要治療」(-_-;)
でも本人
「関係無い」って受診しないの。

No title

私が去年の9月に測定したときは、
 総コレステロール値 155
 LDL値 78
でした。
低いほうですが、一応は基準内ということで安心しました。
ちなみに、10年ほど前はLDL値が基準値をオーバーしていました。
メバロチンを処方されてずっと飲んでいたのですが、このときの検査の結果、飲むのをやめることになりました。
ご参考になれば幸いです。

誕生日

お祝いメッセージ

ありがとうございます

ひと質問
携帯からコメントをする時 画像認証キーワード制にしているブログでコメントが出来ません

どうしてですか?

やまもっちさんへ

慣れたのか、
今日はかなり楽になりました。

腰痛、大変ですね…

アメブロ、見ました。

質問の件ですが、
携帯からコメントしたことがないので
よくわかりません🙇

タフィー104さんへ

調べると他にもいろいろ副作用があるようです。
そういう場合は中断もあるみたいです。
今はちょっと高めがいいって言いますよね。
今の状態ではちょっと高めとは言えませんけどv-356
徳永さんの退院、ニュースでやっていましたか~
昔ならニュースではやらなかったでしょうね。
私はラインで知りました。

和さんへ

私の場合、食事より運動かも…です。
それと今年の冬場はお菓子をはじめ甘いものを
食べ過ぎました。
そちらの量を減らしていこうと思います。
お心遣いありがとうございますv-410

箱入り嫁さんへ

お菓子などの甘いものの食べ過ぎたと思いますv-356
調べてみると、
他にもいろいろ副作用があるようです。

みゆきんさんへ

筋肉痛、
知っている人はみんな言う。
他にも副作用が出ることがあるみたい…

ROUGEさんへ

去年ぐらいの数値なら、まだいけてたかも…
そう、合併症が出てくる前に下げたいと思った。

あらあら、ダーリン様も!?
「要治療」なのにしていないんだ~
ちょっと心配だね…

声なき声さんへ

私の半分位ですね~!!
でも、LDL値が基準値をオーバーしていたことがあったんですね。
希望が持てます。
私が処方されたのはクレストールという薬です。

No title

こんばんは。

今は紅麹は飲まれていないんですか??
私は教えてもらってからずっと飲んでいますし、
昨年からは旦那も飲んでて、基準値をキープしています。

お薬は副作用があるんですね・・・
だるいのが少しでも和らぐといいですね。
気をつけてね。

milkywayさんへ

紅麹を飲んでいましたが、この結果です。
効かなくなったようです。
旦那様は基準値キープされてよかったですね。

数値が少し下がれば、
薬はやめたいと思っていますが…
お心遣いありがとうございます。
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...