二条城の梅

2016-03-11

元離宮二条城、通称二条城の梅林です。
紅梅、白梅、桃色梅、1本の木に紅白の花を咲き分ける源平咲き分けや
シダレウメなど100本ほどあるそうです。
(で大きくなります。)

二条城の梅1

二条城の梅2

二条城の梅3

二条城の梅4

二条城の梅5

二条城の梅6

二条城の梅7

京都御苑に続き、こちらでも梅を堪能できました

コメントの投稿

非公開コメント

癒されます

今晩は
きれいですね~!!

No title

おはようございます。

拡大してみました。
見事ですね(#^^#)

きれい~♡

No title

100本ですか!
凄いですね
色が多彩なのがまた、素晴らしい
目の保養です^^

No title

梅の花が豪華に咲いている光景には、思わず、息をのんでしまいます。
桜とは異なった美しい輝きをしますね。
もし梅の季節が暖かければ、花見をする人も多いのではないでしょうか。

No title

京都の旅行
早めにホテルの予約しなくちゃ泊まれないかな?

No title

こんばんは(*^_^*)
奇麗ですね~
きっちゃんさんは、よく色々と季節を感じられる所へ
お出かけされますよね~
素晴らしい事だと思います。
私は、中々遠くへは行けないので
また、松山神社の梅を見に行って来ようと思います。(笑)

やまもっちさんへ

目で楽しみ、
香りも楽しみ癒されました~

箱入り嫁さんへ

拡大、ちょっとぼけていましたね^^;
いろいろな梅が楽しめて
よかったです~

タフィー104さんへ

広いスペースではないのですが、
100本もあるらしいです。
いろいろな種類があって、
色彩も楽しめました~

声なき声さんへ

寒さの中に凛と咲いているのが、
梅の美しさだと思います。
たしかに暖かい季節ですと、
花見する人も増えるでしょうね。
でも、梅をゆったりと味わえないような気もします。

みゆきんさんへ

早めに予約するに越したことはないと思う。
外国人観光客も多いから…

パッチ大好きさんへ

綺麗でした~
我が家にはまったく花とかはないのです。
それで季節折々の花を外で楽しむことにしています。
京都も大好きですし…
松山神社の梅、いいですね~
今日、上新庄に行ったのに行けばよかったです^^;
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...