元離宮二条城

2016-03-10

土曜日、ランチ(コチラ)の後に向かったのは
世界遺産・元離宮二条城です。

バスや地下鉄は乗らずに歩いていくことにしました。

二条城は20年ぶりぐらいです。
外国人観光客の人もたくさん来ていました。
(で大きくなります。)

二条城1

二条城2

御殿内部は撮影禁止なので、庭園の写真です。
二条城3

二条城4

二条城5

二条城6

天守台から梅林が見えます。

二条城7

こちらの梅が見たかったのです~

コメントの投稿

非公開コメント

京都

今晩は

外国人観光客がたくさんいましたか?

なるほどφ(..)

今日は防災訓練がありました

出火の場所を知らせる2回目の放送が遅かったです(>_<)

No title

二条城に梅でしたか
風情がありますねえ
梅林見事です!!

お邪魔蟲

お早う!!茣蓙居ます。
恙なくお過ごしですか⁇

あれから4年が過ぎ去ったんですねぇ。
そう云えば、あの日も金曜日だったんですねぇ。
今朝はこの2曲をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=BI0Ilx4I8E4

http://www.youtube.com/watch?v=vsIixowJspY

では、また。。。。

No title

ランチがメインじゃなかったのね(^^;
またまた素敵な所ねぇ~

多分、修学旅行で行った覚えがあるのだけど
その時は良さが解らなかったわ

No title

二条城はジッちゃんが死ぬまでに行きたいトップ10に入ってるのだ♪
今年は行くぞーーっ

No title

私が二条城へ行ったのは、たしか小学校の高学年のときでした。
50年以上前の話です(汗)。
記事の中の写真を拝見しても、全く、記憶がよみがえってきません。

やまもっちさんへ

こちら二条城は外国人観光客が多いです。
世界遺産ということもあると思います。

昨日、防災訓練があったんですかv-426
今日は東日本大震災から5年ですね。

タフィー104さんへ

二条城にも梅林があるのは
昨年まで知りませんでした^^;
こちらもいい香りがしていました。

紋狗 悠之輔さんへ

ありがとうございます。
何とか毎日を過ごしております。

あの日も金曜日、それは忘れていました^^;
東北の地震が大阪でもこんなに揺れたということは
忘れられません。

ROUGEさんへ

ランチはおまけ…
二条城がメイン、それも梅。

修学旅行で行ったところって
そんなもんだと思う。
大人になってから行くと全然違うv-392

みゆきんさんへ

ジッちゃんの死ぬまでに行きたいトップ10、
あとはどこだろう…
ぜひに行ってね~!!

声なき声さんへ

50年以上前…
それは記憶がなくても無理ないかもしれませんね。
私も京都御所の庭園と二条城の庭園がごちゃごちゃになっていました^^;
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...