徳永英明さんに関する報告

2016-03-03

仕事も一段落ついて Yahoo!ニュースを見ると、
「徳永英明 もやもや病で手術」
の文字が飛び込んできました

びっくりして記事を読むと、
「もやもや病と診断された。もやもや病とともに脳梗塞を起こす恐れがあると医師が判断、左複合バイパス手術に踏み切り、無事成功したという。」
とのこと、ひとまず安心しました

「MUSIC FAIR」2600回記念コンサートに出演が
体調不良で出演を見合わせとなった時、
前(もやもや病)のことがあるので心配していました。
まさかそれだったとは…

でも、きっと元気に復活されると信じてますので
今はそっと見守っていきたいと思います。


徳永英明さんのオフィシャルサイトにも掲載されていました。

徳永英明に関するご報告

いつも徳永英明にご声援頂きありがとうございます。
皆様には大変ご心配をおかけしており、申し訳ございません。

体調不良についてお詫びとお知らせをさせて頂きます。

2月上旬体調不良を訴え、医師の診察の結果、もやもや病との診断があり
担当医師により手術ならびに療養が必要との診断を受けました。
手術に関しては、もやもや病による脳梗塞発症予防の為
2016年2月22日に左複合バイパス手術を行い、無事成功致しました。
術後の経過も良く、現在は療養しております。
また、退院も間もなくであろうとの医師の報告も受けております。

3月いっぱいはリハビリを兼ねた療養のため
活動休止とさせて頂き4月から活動再開を予定しておりますので
皆様どうか温かく見守って頂けますと幸いです。


≪徳永英明よりメッセージ≫
おかげさまで手術も成功し現在療養させて頂いております。
関係各位の皆様にはご迷惑をおかけし
またファンの皆様にもこのような形での発表により大変心苦しく思っております。
一日でも早い復帰に向けて療養しておりますので、もう少しお待ちください。

徳永英明

コメントの投稿

非公開コメント

徳さん

こんにちは
オフィシャルサイトで見ました
ビックリしました(^^;
療養して復帰して欲しい

No title

えーーーーーーーーっ
ビックリ

No title

びっくり!
でも予防の為の手術なのよね?
ファンは気掛かりでしょうけど
早く復帰して元気な姿を見せて欲しいね。

No title

「もやもや病」というのは初耳です。
脳梗塞の恐れもあるというので、決して油断はできません。
手術が成功したとのことで、ひとまずは安心ですが、無理は禁物です。

No title

こんばんは。

私もニュースを見てビックリしました。
「もやもや病」の再発で手術もされたとか・・・

1日も早く元気になられますように・・・

やまもっちさんへ

ほんとにびっくりしました!
体調不良ってこのこととは…
手術も成功されたので、
ゆっくり療養して復帰してほしいです。

みゆきんさんへ

ほんとびっくりしたよー
一瞬、昔のことかと思った…

ROUGEさんへ

ほんと目を疑ったよー
それに昔のこと?って思ったり…
予防の為の手術だから、
あんまり心配しないようにしてる。
無理しないで復帰してほしい。

Re: No title

異常血管網が煙草の煙のようにモヤモヤに見えるから
ついた名前です。
手術が成功されたとはいえ、
ゆっくり療養してほしいと思います。

milkywayさんへ

何気なく見て、びっくりしました。
思わず昔のことかと思ったりもしました。

ゆっくり療養して元気に復帰してほしいです。

No title

ニュースでも見ました
もやもや病って大変な病気ですね
でも、無事に手術おわってよかったです
これからも、元気な歌声が聞きたいですから

No title

徳永さんのニュース見たよ
こっちの地方紙にも載ってる
ビックリ
前にも同じ病気してたんだねΣ(゚д゚lll)ガーン

No title

「もやもや病」って、正式名称だそうですね。
それを知って、あらためて、驚きました。

タフィー104さんへ

15年前の時は今以上にびっくりしました。
体調不良って聞いて、ひょっとしたらと
思っていました。
でも、手術が成功してホッとしました。
4月には復帰されるみたいですし…

みゆきんさんへ

スポーツ紙だけでなく一般紙にまで載っていたね。
そう、前回は15年前…
大阪公演2列目が取れていたのに中止になった。

声なき声さんへ

私も前回の時に「もやもや病」のことを
初めて知りました。
名前以上に結構大変な病気ですよね…

No title

こんばんは。

私は今日テレビで知ったのでびっくり!
手術が成功してよかったです。

ゆっくり療養して、元気に回復されますように♡

箱入り嫁さんへ

今日までご存じなかったんですか~

予防のため手術、それも成功、
ひとまず安心しています。

みんなの願いが届いて、
元気に回復されると思います。
カレンダー&月別アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...