ほっとしました

2016-02-22

今日は健康診断の予定でした。
ですが、夕べ少しお腹の調子が悪くなり、
健康診断は延期し会社も休みました。

お腹はいつものことで会社を休むほどではなかったのです。
睡眠不足とちょっと体のことで気になることがあったので、
お医者さんへ行こうと思いました。

それは脇腹の違和感…
筋肉痛のような違和感です。

何年か前の健康診断の腹部エコーで「肝血管腫の疑いあり」の
検査結果をもらったことがあります。
その時、かかりつけ医からは「経過観察でいい」と言われたので、
そのまま放置していました
腹部エコーは付加健診で、その後は受けていなかったのです。

今回そのことも気になり、
かかりつけ医のところで腹部エコーを受けることにしました。

結果、
「どこにも異常はなくきれい、ちょっと肝臓が回り込んでいるぐらい…」
違和感は「疲れるとでるのでは…?」ということでした。

健康診断前にひとつクリアできてほっとしました

コメントの投稿

非公開コメント

心配

今晩は
大丈夫ですか?
ゆっくり休んでね

No title

こんばんは。

どこにも異常はなくきれいでよかったです。
ゆっくり休んでね。
お大事に(#^^#)

No title

なんでもなさそうで一安心でしたべ
検査前はドキドキするんですよね
きっと安心されたことでしょう
健康診断で指摘もいやなものですから

No title

おはようございます。
今は痛みはおさまった?
肝血管腫・・・初めて聞いたよ。
気になっている事、検査をしてもらい
異常なしってわかって良かったね!
気になっていても、中々病院へ
行こう!ってならないものね・・・。

No title

何でもなくて良かったね
心置きなく食事できる♪

No title

良かったね。
でもお腹、お大事にね。

肝血管腫、私は幾つもあるのよ(^^;
大抵は経過観察でOKなんだけどね~
私みたいに癌とかになると厄介。

でも無くて良かったね

やまもっちさんへ

ありがとうございます。
大丈夫ですv-426
今日は会社へ行きました。

箱入り嫁さんへ

ありがとうございます。
ほっとしましたv-410
今日はもう復活しています。

タフィー104さんへ

ありがとうございます。
とりあえず安心しましたv-426
健康診断の他の検査はドキドキですv-356
来週に延期になりました。

くま8さんへ

ありがとう。
痛みというか違和感、
今日はほとんどない。
肝血管腫のことは何かあったな~
ぐらいだったけど、
今回は結びつけてしまったv-356
でも、ほっとしたv-410
行ってよかった!

みゆきんさんへ

ありがとう。
ほっとしたv-410
昨日のお昼から通常通りv-426

ROUGEさんへ

ありがとう。
お腹のことは前々から
気になっていた…

肝血管腫、幾つもあるんだ!
経過観察でいいみたいだね。
ほんといろいろ重なると大変e-263

ほっとしたわ~

No title

異常がなくてよかったですね。
私も、年齢がいくと、体のチェックを受ける場面が多くなってきます。
面倒でもあるし、不安でもあるので、内心は憂鬱なのですが、そのチェックを受けることで自分の体の管理をできるのですから、ある意味、ありがたい話です。
幸せな人生を送るためにも、積極的に、健康診断を受けるべきだと思います。

No title

こんばんは。

検査の結果、異常なくて良かったですね。

その後、脇腹の違和感はいかがですか??
あまり無理せずにね。

声なき声さんへ

ありがとうございます。
ひとまず安心しました。
まだ健康診断があるのですが…
本当にこの年になるといろいろ出てきてます。
面倒で不安ですがチェックは大事ですね。

milkywayさんへ

ありがとうございます。
ひとまず安心しました。
気のもんでしょうか、あまり気にならなくなりました。
次は健康診断が気になります^^;
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...