初めての…

2016-02-01

先週の金曜日、地下鉄線が運行停止になり、
電車の中に30分以上閉じ込められました

どうにか降ろしてもらえましたが、
再開の目途が立たないので他のルートで行きました。

当番ということもあって早めの電車に乗っていましたが、
それでも会社に9時に着くのは無理でした。

駅で配っていた「延着証明書」をもらいました。

証明書

「時間はご自分で記入してください」ということでした。

本来は8時20分に着く予定が9時10分、
50分ということになります。

勤めてン十年になりますが、
今まで電車が動いなかったり止まったりしても
9時までには会社に着いていました。

今回、初めての「延着証明書」になりました

うちの会社は連絡さえしておけば必要ないのですが、
もらってみたかったのです

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;

今晩は

大変でしたね

いとこは電車とバスと徒歩で通学します

2月がスタートしました♪

今月もよろしくね~(*^-^*)

No title

昔一回もらったことがあります
あれ、じぶんで手で書くんでしたっっけ
大きな事故に巻き込まれなくて良かったですよお

No title

そうだったの・・・。
私はまだ経験が無いけれど
30分も閉じ込められていたら
かなり焦るよね!!

No title

電車通した事が無かったから知らなかった
そんなのがあるって初めて知ったΣ(゚д゚lll)ガーン

やまもっちさんへ

こんなに遅れたのは初めてです。
結構混んでいるので疲れました。

いとこさんはバスも乗っているんですね~

こちらこそ、
今月もよろしくお願いしますv-410

タフィー104さんへ

本当はどうなんでしょう~
混雑するので、
自分でと言われたのかもしれませんね。
ほんと遅れただけでよかったですv-410

くま8さんへ

10分でも、いえ10分だとかえって
イライラしたかも…v-356
これだけ遅れると諦めるわ~
ただ立ちっぱなしで混んでいたから疲れた。

みゆきんさんへ

電車で通ったことないんだ~
こういうのあるんだよー
最近はよく運転見合わせがある…

No title

こんばんは。

30分も電車に缶詰になって大変でしたね。

よくニュースなんかで電車が遅れるって見るけど、
「延着証明書」って初めて見ました~

電車もン十年乗ってないけど、今までも経験なしです。


No title

車で通勤しています。
事故の影響で道路が混雑していて、会社に遅れたことがありましたが、「渋滞証明」は発行されていませんでした・・・。
誰が発行するか、という問題がありますが、シチュエーション的には、電車の延着証明と同じだと私は思います。

milkywayさんへ

結構混んでいる中で立ちっぱなしは疲れました…
メールや電話をするのも一苦労でした。

私も初めて「延着証明書」見ました~
いつもは間に合う時間だったり、帰りだったので…

声なき声さんへ

車の場合、「渋滞証明」はないですね…
たしかに事故の影響はそうなりますよね。
電車は混んでも時間通りと思っていましたが、
最近は遅れることが多いです。
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...