大同生命特別展示

2016-01-25

大同生命大阪本社です。

大同生命大阪本社ビル
(で大きくなります)

こちらの2階メモリアルホールで、
特別展示『大同生命の源流"加島屋と広岡浅子"』が
一般公開(無料)されています。
NHK朝ドラ「あさが来た」ヒロインのモデルとなった人物です。

ネットでこのことを知り、行ってみたいと思っていました。
会社帰りでも行けるのですが、そうだと忙しいので…
昨日、行ってきました。

初公開の直筆書簡3通を含む資料約80点を展示され、
広岡浅子の生涯が紹介されています。

写真は一部をのぞいてですが、
結構人が来られていたので撮っていません。

いただいた資料です。

資料

産経新聞夕刊に掲載されていた「九転十起の女 広岡浅子伝」は
読みごたえがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

(・o・)v

今晩は

素敵ですね

めまい止めの薬入りの点滴をして少しは良いです

朝ドラでやってるだけに、気になるますよ~
近かったら観てみたい
激動の生涯ですから
大同生命って、あんま馴染みがなかったけど、ちょっと親近感わきました~

おはよう~♪
朝ドラ、見れる時に見ているよ。
そうなんだ!!
近くだったら行ってみたいなぁ。
新聞の夕刊でも特集されていたのね。
訪問者、多いでしょうね^^

お邪魔蟲

こんにちは‼で茣蓙居ます。
超寒ぶうっす。

北總は三日續けての氷点下の朝だったんですって。

遠くて行けない・・・しくしく

わ~行ってみたかった

あさが来た、毎日見ているんで、もう少し早く知ってたら、行ってみたかったです。

こんばんは。

ファーストペンギンで、九転十起!
見習いたいですね(#^^#)

私の知っている大同生命の社員さんは、『朝が来た』の大ヒットでホクホク顔です。
会社のイメージも良くなりますから、当然かもしれませんが。
ちなみに、私は、テレビドラマでは一度も見たことがありません。
年末にダイジェスト版を、垣間見ただけです。

やまもっちさんへ

いろいろ興味深かったです。

点滴で少し良くなりました。
よかったですね~

タフィー104さんへ

朝ドラの影響で興味を持たれた方、多いですよね~
大同生命は会社でお付き合いがありますし、
場所も近いです。
でも、広岡浅子のことは知りませんでした^^;

くま8さんへ

私はハマって毎日見てる~
大阪が舞台だと分かりやすいし…
会社からだと歩いて行ける。
産経新聞で掲載されたのは知らなかった^^;
予想していたより訪問者多かったわ~

紋狗 悠之輔さんへ

本当に寒い日が続いていますね…

三日続けて氷点下の朝はびっくりですね。
大阪も氷点下は凄く珍しかったです。

みゆきんさんへ

今年京都に来るんでしょ!?
その時に寄ってみたら(^_-)-☆

レモンバームさんへ

昨年の7月にリニューアルオープンしたので、
まだしばらく開催されていると思いますよ!

箱入り嫁さんへ

ファーストペンギンで、九転十起!
目標にしましょう(*^^)v
って、目標で終わりそうです…

声なき声さんへ

知り合いの大同生命の社員さん、ホクホク顔ですか~
そうでしょうね!
私もイメージアップしましたから…
私はハマりました。
朝か昼にどちらかで見ています。
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...