確定申告完了!?

2016-01-16

連休明けから風邪気味です
昨日はお医者さんへ寄って帰りました。

年始早々からお医者さんへ行きましたが、
昨年はインプラントなど高額な医療費を支払いました。
確定申告することになります。

母や姉の分も合わせると、

領収書

領収書の山

これではインプラントがなくても
家族3人で軽く10万を超えますね~

先週、確定申告に備えて集計しました。
今日は国税庁の「確定申告書等作成コーナー」に入力、
ほぼ完成しました。
少し修正がありそうですが…
今年はかなり早めにできました

3万ほどの還付になりそうです

コメントの投稿

非公開コメント

(-.-;)

今晩は

大丈夫ですか?

今日も布団の中にいました

寮のイルミネーション・トムヤムクンヌードル・午後の紅茶・ボスを載せました

こんばんは。

すごい~ほんと山ですね(笑)
やっぱりきっちゃんはすること早いです♪

おはよう^^
そうだね、もうそんな時期に・・・
一月も半分過ぎちゃったよね~。
凄い、分厚いね!
お疲れ様でした~。

医療費もバカにならなですねえ
3万も還付ですか
きっちゃん手早いから出来る技ですねえ
そうそうに作成はすごい!

記事とは関係無くお邪魔蟲

こんにちはで茣蓙居ます。

阪神・淡路大震災から21年経ったんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=nrKaMAqz-PA

東北地方太平洋沖地震の一日も早い復興を願ってやみません。

お大事に。。。。

領収書の山だわ
びっくりこんこん|д゚)

やまもっちさんへ

ありがとうございます。
薬のおかけで楽になっています。

布団の中ですか…
そちらは寒いでしょうね。

また、ブログにお邪魔しますv-426

箱入り嫁さんへ

あると気になります^^;
まだもらっていない分があります。
大勢には影響しないのですが…

くま8さんへ

ありがとう!
早めにすると早く還付もされるので…
領収書は母の分が結構多いv-356
父がいた時はもっと多かったよー

タフィー104さんへ

昨年はインプラントの料金があって高額です。
還付もですが、住民税も下がると思います。
早くすれば早く還付されますので…
集計は仕事柄慣れていますv-410

紋狗 悠之輔さんへ

21年ですね…
あの日のことは今でもよく覚えています。
神戸と大阪の被害の違いも…

満月の夕は知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。

東北地方の復興も一日も早くですね。

みゆきんさんへ

e-Taxじゃないから、
送るのも大変なんだよv-356

もう確定申告ですか。
早いですね。
来年からは、マイナンバーでe-Taxが便利になるようですから、私もチャレンジしてみるつもりです。

声なき声さんへ

国税庁のサイトが更新されていたので…
私はマイナンバーカードを作る予定がないので、
これからも書面を送ることになりますv-356
e-Taxは確かに便利そうですね。

こんばんは。

もう確定申告書等作成したの??

うちもまた今年も申請します。
領収書の集計は年末病院納めのあとやってしまいました。
あとは来月旦那に税務署に持って行ってもらう予定です。
少しでも返ってくると嬉しいよね。

milkywayさんへ

医療費だけですから…

集計は先週の日曜日に一気ににしました。
こういうのは仕事柄慣れていますv-411
私は税務署にはいけないので郵送します。
住民税もですねv-392

お疲れ様です。

3万円の還付は大きいですね。主人の姉もインプラントをやってるみたいですが、お金いっぱいかかるみたいですもんね。でも、歯のことは大事ですもんね。風邪の具合はいかがですか?これから本格的な寒さがやってくるみたいなんで、おだいじになさってくださいね。

レモンバームさんへ

3万円もそうですが、住民税が下がるのが大きいと思います。
インプラントはかかるお金の桁が違いますね…
それにずっとメンテナンスをしていかなくてはいけません。
ご心配いただき、ありがとうごさいます。
もう風邪は大丈夫です。
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...