京都御苑

2016-01-12

京都御苑は四季の自然が楽しめる
お気に入りの場所です

訪れる人もまばらで…(広いせいかな)
のんびり散策できます。

もう梅の木に花が…
こんなに咲いている木もありました~

京都御苑 梅1

京都御苑 梅2

人工の小川、「出水の小川」も流れています。

出水の小川
そして、今回はこちらを参観しました。(無料)
南西部にある「閑院宮邸跡」です。
閑院宮家は伏見宮家、桂宮家、有栖川宮家と並ぶ四親王家の一つで
江戸時代中期に東山天皇の皇子、直仁親王が創設した宮家です。

閑院宮邸跡1

閑院宮邸跡2

閑院宮邸跡3

閑院宮邸跡4

閑院宮邸跡5

閑院宮邸跡6

閑院宮邸跡7

で大きくなります。

blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリ

今晩は
もう梅が咲いてるの?
早い(^O^)

日本庭園は四季を感じさせてくれますね~
広大な庭が嬉しいです
梅が今年はやっぱり早い!

おはよう!
これは、今咲いているの?
そ、そんなぁ~~!!
早く春が来て綺麗な桜や梅が
見たいよ~。

私のブログとは天と地の違いだわΣ(゚д゚lll)ガーン

わぁ!綺麗ねぇ~
蠟梅は他のブログでも見たけど
こういうピンクの梅も咲いてるんだ。
うちのキッチンの窓からの梅はまだまだかな~

やまもっちさんへ

今年は暖冬のせいか
もう梅がちらほら咲いています。

タフィー104さんへ

四季折々の植もが楽しめますv-410
広大…
砂利道も広大で歩くのに結構疲れますv-356
梅、暖冬の影響でしょうね。
紅葉も遅くまであったようです。

くま8さんへ

梅は1ヶ月以上早いよ~
紅葉も遅くまで残っていたみたい。
やっぱり暖冬のせい!?
春も早いのかな~

みゆきんさんへ

みゆきんは冬真っ只中!?
今日は流石にこっちも寒いよ~
梅も縮こまってるかも…

ROUGEさんへ

今年はほんと早いよ~
ピンクも白も咲いていた。
ほとんどの木はまだだけど…
そっちはまだなんだ~

寒い

今日は車イスを取りに行きました

霰が降ってる非常に寒かった

アメブロの記事を見てね

やまもっちさんへ

今日は車イスを取りに行く日でしたねv-426

大阪も寒いです…

アメブロ、了解です。

わが家の庭の梅の木も、つぼみが大きくなってきました。
とはいえ、京都御苑のような咲き方には、目をみはります。
一足早い春ですね。

声なき声さんへ

お庭の梅の木もつぼみが…
楽しみですね!
京都御苑もほとんどの木はまだまだですが、
この木にはびっくりしました~
カレンダー&月別アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます

置き手紙が不具合の場合は
にメッセージを残してくださると
嬉しいです♪
↓「別窓で開きます」
blogram投票ボタン
gremz
40代目です(*^^)v
blogram
今日のまろん
カーソル・スイッチ
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
ランキング
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
pingoo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...