五代様

2015-12-28

現在放送中のNHKの連続テレビ小説「あさが来た」に
登場している「五代様」
その五代友厚公の銅像が北浜の大阪取引所前にあります。
以前から気にはなっていましたが、
この人、誰
とういう感じでした

このドラマやニュース番組を通じて、
大阪の経済発展に貢献された「大阪の恩人」と知りました。
全然知らなくて、本当に申し訳ないことです

今日、仕事納めで早く終わったので、
北浜まで歩いてを撮ってきました。

銅像
(で大きくなります)

コメントの投稿

非公開コメント

(^O^)

今晩は
お疲れ様です
ゆっくり休んでね

こちらはみぞれ?が降っています
明日は家に帰ります

五大様知らなかったですよ
朝ドラで初めて知りました
銅像も改めて曰くを知ると、感慨深いですよねえ

「あさが来た」は、時間帯が合わず、まだ見たことがありません。
視聴率も高く、たいへん評判のいい番組だとは聞いています。
近年のNHKは、大河よりも朝ドラのほうが、人気を集めるようですね。

おはようございます。
NHK朝ドラ、出勤時間により
見れたり見れなかったりしますが
楽しみにしています。
年末の総集編は大掃除をしながら
見るつもり~♪
身近に知らないけれど、こんなの
有るんだ~って事、色々他にも
有りそうね!

私も五代様、知らなかった~
これは昔からあるの?

仕事納め、お疲れ様でした。
御正月、ゆっくり疲れを癒してね

きっちゃんは、のんびり正月かしら?

やまもっちさんへ

ありがとうございます!
ゆっくり休めるのはお正月になりそうです…

みぞれですか?寒そうですね。
今日から家ですねv-426

タフィー104さんへ

地元大阪でも知らない人が多いようです。
朝ドラさまさまですね。
今まで何をした人?と思っていましたv-356

声なき声さんへ

平日は7時30分からBSで見ています。
遅番の時はお昼です。
日に4回ほど放送があります。
朝ドラはテンポが速いですし、
途中から見ても分かりやすいです。
大河も半年でいいのではと思います。

くま8さんへ

私も出勤時間によって、
朝見たり昼見たりしている。
1回位飛んでもついていける~
何度も放送してくれるし…
ずっと前から銅像は知ってたけど、
何をした人?と思ってたわ~
まだまだ知らないことたくさんあるよ、きっと!

ROUGEさんへ

地元大阪でも知らない人は多いと思う。
初めてここを通った時からあった。
ほんと、この人、誰?という感じv-356

ありがとう!
年末まではちょっとバタバタするけど
お正月はのんびり過ごせそう~v-410

みゆきんさんへ

うん!のんびりお正月。
みゆきんは今年も大変だねー!!
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...