富貴花

2015-12-21

父の月命日、
お供えに買いました。

高山堂の「富貴花」

富貴花

中は小豆こしあんです。
上品な甘さで美味しいです


今日は「NHK紅白歌合戦」の曲目を発表がありました。
徳永英明さんは「時代」
オリジナルが聞きたかったんですけど…
「時代」は好きですし、
徳永さんが「この曲からVOCALISTが始まった」
まあ、いいかな~

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~♪

今晩は

美味しそうですね!!

今日は初めてクリスマスカードを書きました

No title

時代ですか
でも今年の締めくくりには合ってるような気がします
めぐるめぐるよ~
歌いたくなってきた~^^

No title

美味しそうなお菓子~
お父様も喜ばれるね(*^_^*)

徳永さん「時代」かぁ・・・
私もオリジナルが聞きたかったな~

No title

紅白見れるかな?
料理作って
飲んで倒れてそう
でも福山さんは絶対に観る
徳永さんもネッ♪

こんばんは‼で茣蓙居ます。

平成二十七年師走二十二日(第四火曜日・佛滅)で茣蓙居ます。
『冬至』でありますなぁ。
柚子湯に浸かり南瓜(なんきん)=かぼちゃを喰ってください。
冬至に『ん』が附く食べ物を食べると、幸運が呼び込めると云
い傳があるんだそうです。


やまもっちさんへ

上品な美味しさですv-410

私はクリスマスカード、
最近書いていないですv-356

タフィー104さんへ

あっ、そうですね~
締めくくりにはいいかもしれませんv-426
今回の紅白は懐かしい曲が大ですね。

ROUGEさんへ

うん!
甘いもの好きだったから…
というか、なんでも食べてたv-411

あまり世間に知られていない、
オリジナルを歌って欲しかった。

みゆきんさんへ

飲むのは見てからにしよう~
って、無理か…
ちゃんと時間チェックだねv-392

紋狗 悠之輔さんへ

『冬至』ですね~
ゆず湯はありませんが、
カボチャはしっかり食べました。
今年もいよいよ10日を切りましたv-356

No title

大晦日は、息子が帰ってきますので、『紅白』は見られません。
『笑ってはいけない・・・』に付き合うことになると思います。
それはそれで面白い番組なのですが、最近は、マンネリ化してきたようで、やや食傷気味です。

声なき声さんへ

息子さんの世代では『紅白』は見ない人が多いでしょうね。
うちは年中行事みたいなものです。
他の番組は見たことがないです。
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...