やっと届きました(^_^;)

2015-12-08

うちの市町村は、
「マイナンバー通知カードの配達が12月になる主な郵便局」に
該当していました。


今日、やっと届きました

マイナンバー

本当は日曜日に届いていたのです。
それが、在宅していてるのにもかかわらず
不在通知がポストに入っていました

スマホで月曜日に配達してもらうように手続きをすると
郵便局から電話がかかってきて、
「翌日の指定はできません。翌々日以降に…」
ということで、今日になりました。

マイナンバー制度、否応なしに始まってしまうんですね…

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね

今晩は

ニュースで言っていました

明日は家に帰る

No title

やっと来ましたか
遅かったですねえ
郵便局の配達も不便だし
取りに行って1時間またされ、本人かどうか根掘り葉掘り聞かれて閉口したとか
とかいいつつ始まっちゃいますねえ

No title

私は一週間前に受け取ったよ♪
これが私の番号かーーーーっだった

No title

こんにちは。

届きましたか~

うちはまだです・・・
先月完了しているのですが、
うちは施工日直後に転居してますから
届かない可能性が高いんですよね。

年内待って見てまだなら、交付手続きに行かなくちゃ・・・
どうせなら受け取りたくないですね。

やまもっちさんへ

ニュースでも言ってましたv-426

今日は自宅ですね~

タフィー104さんへ

ほんと遅かったですe-263
なぜか郵便局だけが不在になりやすいです。
面倒そうで取りに行くという選択肢はなかったですけど…
国民には何のメリットも、というかデメリットですよねー

みゆきんさんへ

一週間前?そんなに変わらないんだ。
私もこんな番号か…
と思っただけ

milkywayさんへ

大きな都市のほうが
届くのは遅いようです。
直前に転居されているから、
届かない可能性はありますね。

受取りたくないですが、
受取らないとややこしいことになりそうです…

No title

家にいたのに不在通知が入っていたというのも、また、「翌日指定できません」というのも、怠慢なような気がします。
是非はともかく、国をあげて実施しようとしている制度なのですから、郵政も、もっと配慮して取り組むべきだと思います。

声なき声さんへ

前にも書留で家にいたのに「不在」になり、
再配達でも「不在」になったことがあります。
インタホーンはちゃんと鳴りますし、
宅急便はちゃんと届きます。

郵便局がこんなんだったら、
一般の宅配業者でもよかったのでは?と思ってしまいます。
郵便局もいちおう民営なんですから…
カレンダー&月別アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...