熊本城

2015-09-29

九州新幹線に乗って行ったのは、熊本です。
「熊本城」へ行きたかったのです~
(で大きくなります)

清正公銅像

熊本城1

熊本城2

熊本城3

熊本城4

中は結構近代的で、コンクリートの階段です。
大阪城みたいにエレベーターはありませんので、
頑張って登りました

お天気もよく(暑かったです)
たくさんの観光客でした。

コメントの投稿

非公開コメント

(-.-)zzZ

今晩は

スゴい

大阪城にはエレベーターがあるの?

ビックリ

No title

熊本城でしたか
行ったことあります
でかいし、豪華ですよねえ
一回観てみたいはわかる気がします
自分が行った時はまだ新幹線なかったから、結構福岡から時間かかった記憶が・・・
便利になりましたねえ!

No title

こんにちは。

もう15年くらい?前かな、
車で熊本城に行ったことがあるんだけど、
拝観時間に間に合わず
外観とその周辺を見ただけという経験が・・・(笑)

新幹線が通って便利になりましたね。



No title

ジッちゃんに見せたら行きたいーーーーって唸ってたよ♪

こんにちは

昨年12月中旬から
私の旅は熊本から始まりました。
熊本、鹿児島、宮崎、(大分にも)山口、福井、愛知県東部
いつもは車中泊ですが
真夏日になった山口では我慢できず、ホテルを利用しました。
熊本城は素晴らしいお城です。5年前の訪問を加えて
3.4回は訪問しています。年々設備が増えますので
楽しみにしています。
今回は
ご訪問いただきありがとうございました。

やまもっちさんへ

中は博物館みたいな感じです。

車椅子やお年寄りでも行けるようになっています。

タフィー104さんへ

行かれたことありますv-426
「行ってよかった!日本の城ランキング2015」で
1位になったんですよね~!
お城好きなので行きたかったんです。
「つばめ」でも1時間かかりません。
行きは「さくら」で40分弱でした。
ほんと近いです!

milkywayさんへ

拝観時間が間に合わなくて、
外観とその周辺だけですか…
それは残念ですしたねe-263
また行ける機会があるといいですね!

新幹線、ほんと便利です~

みゆきんさんへ

ジッちゃん、お城好きなんだ!!
私と同じかな~

wingtomさんへ

熊本から始められた旅だったんですね!
車中泊、ちょっと憧れてしまいます。
いろいろなところに行かれて、
羨ましいです。
熊本城は本当に素晴らしいですね。
ランキング1位になるのも納得です。
wingtomさんのお写真を拝見できてよかったです!!

No title

熊本は行ったことあるけれど、
熊本城には行ってないです(^_^;)

お城、いいですよね♡

箱入り嫁さんへ

私は高校の修学旅行以来の熊本でした。
その時は熊本城は行かなかったんです。

お城、大好きですv-238

なつかしいです

20年前になりますが、長崎に住んでいたので、その時は、福岡も熊本もよく行きました。
熊本って、思ったより都会だったでしょう?
今は、新幹線ができて、九州も近くなりましたね。

レモンバームさんへ

長崎に住んでいらっしゃったので、
福岡も熊本もよく行かれたんですね!
私が住んでいる所(大阪市内の田舎)より都会ですv-411
新幹線は便利でいいですね~
カレンダー&月別アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...