法然院

2015-09-15

土曜日、南禅寺を出ると哲学の道へ向かいました。
(で大きくなります)

哲学の道1

哲学の道2

今回は銀閣寺ではなく、
哲学の道を少し北上したところにある法然院。
何度も来ている哲学の道ですが、こちらは初めてです。
ネットでお勧めだったので訪れてみました。

法然院1

法然院2

法然院3

法然院4

法然院5

法然院6

小さなお寺ですが、
緑が茂っていて落ち着いた空間です。
訪れる人も少ないです…

ご住職の法話があるとのことでしたが、
45分ほど待たないといけないので次の機会にしました。

紅葉は間違いなく素晴らしいと思います
椿も有名なようですね。
(境内拝観無料、春と秋の伽藍内特別公開500円)

コメントの投稿

非公開コメント

(・o・)

今晩は

リラックスが出来そうですね

No title

哲学の小道
ありましたねえ
秋の日にぴったりの散策です
静かな雰囲気いいですねえ
訪れる人が少ないのが、さらに魅力です

No title

素敵な場所ねぇ~
紅葉の時期に是非行って見て~
椿もいいなぁ~

No title

その辺りを散歩すると頭が良くなるかな?笑

やまもっちさんへ

イオンパワーで癒されます~v-410

タフィー104さんへ

桜や紅葉の季節は
すごい人ですが、
この時期はちょうどいいです。
法然院はいい雰囲気で穴場です。
また行きたいです~

ROUGEさんへ

ひっそりとしたいい雰囲気v-238
紅葉綺麗だと思う。
でも、この辺り(哲学の道)はすごい人!!
椿を見に行ってみようかな~

みゆきんさんへ

それはどうかな~
だって何度も行ってるのに頭よくなってないv-356

No title

こんにちは。

哲学の道、20歳くらいの時に行ったことがあります。
京都もそれ以来行ってないかなぁ~

懐かしい・・・
また、行ってみたいなぁ~

milkywayさんへ

京都はそんなに行かれないんですね。
私は年に数回は行きます。

紅葉の季節になると凄い人です。
それまでか冬がおすすめですv-410
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...