南禅寺

2015-09-12

あるブログを拝見していて、
そういえば何度も行ってるけど拝観していないかも…
と思いました。

それは南禅寺の三門です。
日本三大門の一つで有名です。
いつも紅葉狩りに行くので、
わさわざ三門の楼上に上がったことがないのです。
人も多いので…

というわけで、
今日は京都・南禅寺へ行ってきました
(で大きくなります)

南禅寺1

三門

南禅寺2

急な階段を上ります

南禅寺3

楼上からの景色です。

南禅寺4

南禅寺5

南禅寺6

南禅寺7

南禅寺8

結構高いですね~
約22メートルだそうです。

南禅寺の境内で有名な「水路閣」

水路閣

コメントの投稿

非公開コメント

(・o・)

今晩は

素晴らしい所ですね

徳永英明さんのコンサートまで残り1ヶ月です

No title

南禅寺、修学旅行で行っただけです
大人になると見落としてるとこ沢山あるなあと思います
この景色!
わざわざ行く意味が分かりますね~

No title

おはようさん♪
南禅寺・・・修学旅行で行ったかも?
風景の記憶はあまりないけれど
名前に憶えが~~。

ほんとに階段が急なんだね。
ギシッギシッって音がしそう~。

No title

その階段を昇って降りたら挫骨神経痛が治るかもって思っちゃった(*^m^*) ムフッ

やまもっちさんへ

いいところですよ!


徳永英明さんのコンサート、
待ち遠しいですね~

タフィー104さんへ

南禅寺は観光スポットに絶対入っていますよねー
個人で行くと(近くの場合)いつでも行けるので
かえってパスすることが多いですv-356
改めての発見、まだまだありそうです。

くま8さんへ

南禅寺は観光スポットだから、
行ってるよね!
風景の記憶はあまりない?
修学旅行はそんなもんだよ~

階段、降りる時がかなり怖い…

みゆきんさんへ

挫骨神経痛、悪化するよ~
降りるのがかなり大変(>_<)

素敵なところですね。

紅葉でなく、緑の時期も素敵ですね。
私、京都って鬼門の土地なんで、せっかく関西に住んでいるのに行けないんです。
行くと、必ず、大怪我したり、病気になったり、自分だけならいいけど、家族が怪我したり、そんなことが続いちゃったので、怖くて行かないことにしたのです。
こうしてブログで写真を見せていただくと、プチ観光気分味わえるのでありがたいです。京都でも京都市でなければ大丈夫なんだけどねぇ。

レモンバームさんへ

この時期は観光客も減ってちょうどいいです。
そうですか~鬼門…
それでは仕方ないですね。
私のブログがお役に立ててうれしいですv-410
私は京都の空気に触れるとホッとします。

京の思い出

 京都が出たので 取り留めない事をお読みください、先ず昨18日 在阪4チャンネルの「チチンプイプイ」の中の「歌碑めぐり」福島アナ担当で 遂に「輝きながら」がタイムで15分程の画像が流れました。仙崎ですね。新聞のタイムテーブルを読めば判る人には判ります。 何人が録画したかなあ。
27・8年前から会館の2階が空席の時・「徳さん」が尾崎豊の死を悼みたいのに客が乗り気でない時 等々15・6年ほど七味屋の角から会館まで歩いた記憶が 甦りました。
  ブログ名から何時も愛読しています。

 

あらえびす2000さんへ

はじめまして…
コメント、ありがとうございます。
「チチンプイプイ」、
新聞のタイムテーブルを確認しました。
こんなのやっていたんですね~
京の思い出はいろいろありますか…
私もです。
何時も読んでくたさっているそうで、
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...