新幹線予約

2015-08-26

9月26日の徳永英明さんの福岡公演まで1ヶ月になり、
往きの新幹線予約をしました

予約するに当たって、
JRからメールがきて登録しておいた「おとなび」
(JR西日本の50歳からをたのしむ大人の旅クラブ)の
「おとなびWEB早特」を利用することにしました。

今回の場合、
新大阪→博多 通常15,310円(指定席)が、
9,180円6,130円もお得です
「スーパー早特きっぷ」でも10,290円です。

「さくら」や「みずほ」も乗れるのでラッキー
と思いましたが、ほとんどが「のぞみ」でした

利用条件もいろいろありますが、
予約した列車以外は乗れない
これがちょっと…
乗り遅れても後続の列車には乗れないんです
頑張って乗るしかないですね。

やっぱり、「さくら」や「みずほ」にも乗りたかったな~

moblog_e9674558.jpg
(は前回行った時に乗った「さくら」)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

長らく新幹線乗ってないです。。。(笑)

後1ヵ月、楽しみですね♫

(^O^)

今晩は

新幹線に乗りたい

今日は歯科に行きました

で暑さが戻りました

女性の先生が同じ歯科にいる男性の先生と結婚しました

今回は痛みの原因を探しました

明日は定期の診察です

No title

すごい値段ですね
時間に余裕があればお得
ちょうど時間が合えばほんとにラッキーですね
きっちゃんこういう情報ツウですねえ!

No title

福岡って言うと、すごい遠いイメージだけど
新幹線使えばね~
しかもお得に買えるのね。
こういうの利用すると行動範囲が広がるわね(*^_^*)

No title

大人旅のカード、私も持ってる
10月に東京で結婚式があるから私も試してみよっと♪

箱入り嫁さんへ

私も一昨年に徳永さんのコンサートで
名古屋へ行ったきりです。
今日、帰りの分も予約しましたv-410

やまもっちさんへ

新幹線乗りませんか~?
北陸新幹線も開業したので、
乗る機会があるかもしれませんね。

歯科の先生同士が結婚v-238
おめでとうございます!!

痛みの原因がわかるといいです。

今日は定期の診察ですね。

タフィー104さんへ

これだけ差があると、
頑張って乗ろうと思います。
食事やお土産にまわせますv-410
情報ツウというより、
今回はいいタイミングメールがきました。

ROUGEさんへ

福岡も近くなったわ~
昔は新幹線でも3時間以上かかったv-356
いろいろお得なのがあるみたい。
条件はあるけど…

みゆきんさんへ

大人旅のカード、持ってるんだ~
せっかくだから、使ってみたらv-392
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...