『光圀伝 電子特別版』

2015-08-10




テレビでお馴染みの「水戸黄門」のイメージとは
かなり違う水戸光圀です。

若い頃はかなりの傾奇者、
3男でありながら「世子」となった葛藤。

和解した後の兄との関係がとてもいいです。
周囲を取り巻く人物も魅力的に描かれています。

「大義」を貫き通し、色々なことを成し遂げた人生、
読み応えがありました。


※この著者(冲方丁)で読んだ
『天地明察』

コメントの投稿

非公開コメント

(^O^)

今晩は

興味津々です

今日も晴れで暑かったです

おばあちゃんが作った梅ジュースを飲みました

やまもっちさんへ

歴史物ですが、
なかなか読みやすく面白かったです。

こちらも11日連続の猛暑日で暑かったです。

手作りの梅ジュース、いいですね~

No title

あのテレビの影響で、あのまんまを想像しちゃいますね
全然違う観点なんですかね
面白そうです~

No title

面白そうね~
水戸黄門ってオジイサンの頃しか知らないもんね。
当たり前だけど若い頃もあったのよね(^^;

No title

きっちゃんの感想文ブログに納得('∇^d) ナイス☆!!

タフィー104さんへ

好々爺のイメージではないです。
いろいろなことに取り組むパワーを感じます。
なかなか面白いです!

ROUGEさんへ

黄門様は好々爺のイメージだもんねー
若い頃の話は別人みたいで面白いよ~
誰でもいきなりオジイサンにはなりませんv-411

みゆきんさんへ

納得v-426ありがとう!!
機会があったら読んでみて~
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...