仙洞御所参観①

2015-06-01

土曜日、予約していた仙洞御所の参観へ行きました。

仙洞御所パンフレット
で大きくなります

大宮御所の正門が受付場所です。
最初、皇宮警察官の詰め所かと思い素通りしてしまいました

御常御殿から参観が始まります。
(で大きくなります。)
御常御殿
仙洞御所1

南庭             御庭口
仙洞御所2仙洞御所3

北池
仙洞御所4

阿古瀬淵            六枚橋
仙洞御所5仙洞御所6

八ツ橋
仙洞御所7

②へ続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

(・o・)

今晩は

のどかな所ですね

② 楽しみです

No title

ここも素敵な場所ねぇ~
予約しないと入れない所なんだ。

パンフレットの紅葉の時もいいけど
今の時期も新緑と涼しげな佇まいで
心が安らぎそう(*^_^*)

No title

新緑が綺麗ですねえ
趣があるところに、また緑が眩しいです^^

No title

おはようございます。
池がとても良い風情~。
のんびりとまわって歩きたいなぁ。
予約が必要なのですね!!

やまもっちさんへ

のどかなで癒されるところです。
②も楽しみですか~!
ありがとうございますv-410

ROUGEさんへ

素敵なところだったよ~
そう、予約しないと入れない。
予約なしで入れるところも
紹介するね!

新緑はやっぱり生き生きしてる。
ちょっと暑かったけどv-356
うん、心が安らぐ空間だった。

タフィー104さんへ

新緑がとても映えていました。
趣ある素敵なお庭ですね!

くま8さんへ

良い風情…
流石、皇室って感じかな~
案内の人がついて説明してくれて、
後ろには警備の人がついてる。
その予約がなかなか取れなかったv-356
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...