ピロリ菌検査

2015-04-08

先月の健康診断で、
「ピロリ菌の検査して、あれば除菌治療を…」
と勧められていました。

今日やっとお医者さんへ行ってきました。
期末でバタバタしていますので…

血液検査でするのかな~
(健康診断をした健康管理センターでは血液検査なので)
と思っていましたが、
胃カメラをして胃の状態(胃炎)を確認することになりました。

今日は胃カメラの予約をして感染症の検査をだけしました。

胃カメラは来月の2日、連休の初日に検査です。

たぶん、ピロリ菌いるんでしょうね…

コメントの投稿

非公開コメント

(^-^)g"

今晩は

検査は大事ですね

頑張ってください

おにぎり弁当をアメブロに載せました

いとこは今日 入学式でした

朝刊に顔写真が載りました

No title

自分もずいぶん前に胃ポリープの時に検査してもらったら、イましたよピロリ菌
駆除も簡単でしたよ
やってもらった方が安心です~

No title

こんにちは。

私も以前、胃カメラ検査したときにピロリ菌がいたけど、
そのまま様子見でも大丈夫と言われたよ。

私の場合、逆流性食道炎のお薬を
飲んでるというのもあるのかも知れませんが・・・

ピロリ菌は元々誰もが持ってるものだから、
そんなにひどくなければ駆除しなくてもいいのでは??

ただ、胃カメラをやらなくちゃわからないというのがちょっとね・・・
胃カメラは何度やっても嫌いです~^_^;

No title

胃カメラでピロリ菌が分かるの?
私も胃カメラの時期です
検査してもらうかな・・・(^^;

やまもっちさんへ

ありがとあございます。
悪いところはちゃんと治したいです。

アメブロ、お邪魔いますv-426

いとこさん、
入学おめでとうございます!!
朝刊に顔写真が!?
凄いですね~

タフィー104さんへ

ピロリ菌いましたか~
私もいるなら除菌したいです。
でも、ちょっと時間がかかりそうです…

milkywayさんへ

やっぱりいてましたか~
私たちぐらいの年代は多いですよね。

私の場合、
慢性胃炎なので除菌しておいたほうがいいようです。

胃カメラ、バリウムよりはいいです。
バリウムはしんどいです。

みゆきんさんへ

ピロリ菌の検査っていろいろあって、
胃カメラでも分かるらしいよ…
一緒にしてもらったら?

No title

こんばんは。

胃カメラ・・・したことないです。
バリウムの方が好き。
好きっていうのもヘンですね(笑)

箱入り嫁さんへ

胃カメラのほうが楽かもしれませんv-392
バリウムはくるくる回らないといけなし、
下剤とかあるので後がしんどいですv-356
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...