シリコンスチーマーで作ってみました~

2015-03-16

先月、DHCでいただいたシリコンスチーマーで作ってみました~

クックパッドで見つけたとても簡単な「蒸しパン」です。
(これなら私でもできそう)

材料はホットケーキミックス、水、砂糖、サラダ油です。
すべての材料をよくかき混ぜて、
サラダ油を塗ったシリコンスチーマーに流し込んで
電子レンジで加熱するだけです。

材料の準備から10分もあれば出来上がります

蒸しパン

サラダ油の塗り方にムラがあったせいか、
お皿に出す時に一部くっついてしまいましたが、
モチモチしてなかなか美味しかったです

次は少しアレンジしてみようかな~

コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)

今晩は

美味しそうですね

僕は昨日 貰ったバウムクーヘンを食べました

美味しかったです

アメブロの記事にしました

僕とおばあちゃんとおばさんといとこで昼ご飯を食べて寮に戻りました

No title

美味しそう~
これ、レーズンとかチョコチップ入れたら
もっとバリエーションが出来ますね。
手軽に作れていいなぁ~
蒸しパンはカロリーも低いし
満腹感もあるしいいよね~

No title

シリコンスチーマーで簡単にできるもんですねえ
うちにも1個あるけど・・
なんも使ってないなあ
これ、真似してみよ~!

No title

簡単で美味しいのね
不器用な私でも作れるか(*^m^*) ムフッ

No title

10分でできるんだ~ 急いで子供たちに御飯をつくらなきゃいけないんだけど米が無いっ! という時にも使えそう。(^O^)

いろんなことできるんですね。

うちにもシリコンスチーマーありますが、ほとんど出番がないです。
自分でつくると、甘さの調節もできるからいいよね。
今度、私もチャレンジしてみようっと。
お仕事あるのに、マメですね。えらいわ~。

やまもっちさんへ

予想していたより美味しかったですv-410

アメブロの記事、見ました。
バウムクーヘン、よかったですね~

ROUGEさんへ

そうそう、レーズンとかチョコチップv-426
レーズンは苦手だけど…
あと水をミルクとか他の飲み物にもできる。
すごく簡単でびっくり!!
低カロリーは嬉しいわ~

タフィー104さんへ

シリコンスチーマー、
いろんなレシピがありますね~
一番簡単そうなのを作りましたv-411
ぜひ、どうぞ!!

みゆきんさんへ

みゆきんは料理上手やんv-392
これは柴犬より簡単だから大丈夫v-426

カノッチさんへ

電子レンジは2分もあればOKです。
それから2分ほどそのままです。
材料はいつでもありそうなものですから…
ほんと便利ですv-410

レモンバームさんへ

シリコンスチーマー、出番がないですかー
これは料理をしない私にでも出来ましたv-411
甘さの調節は嬉しいです~
ぜひ、作ってみてください!!

No title

こんばんは(*^_^*)
蒸しパン簡単に出来て美味しそうですね。
私も、クックパット時々利用しています。
助かりますよね~

今日、裏梅苑見て来ました~
一人でゆっくり心落ち着く所でした。
暖かくて良かったです。

パッチ大好きさんへ

本当に簡単でしたv-410
材料もほとんどいらないし…
クックパットはいろいろな料理があって
便利ですよねv-426

裏梅苑、行かれましたv-426
お天気にも恵まれていい観梅になりましたね。

No title

こんにちは。

ホットケーキミックス、
水、砂糖、サラダ油はあるんだけど・・・

シリコンスチーマー、いいですね。

私もクックパッドよく利用します ('-^*)/

箱入り嫁さんへ

ホットケーキミックス、水、砂糖、サラダ油は
いつもありそうな材料ですよね。

シリコンスチーマーは便利ですv-218

クックパッドもいいですよね~v-410
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...