大和な雛まつり

2015-03-03

今日はたのしい ひな祭り~♪

大和郡山盆梅展へ行った土曜日は、
「大和な雛まつり」が開催されていました。

町家など各所にお雛様が飾られています。
メイン会場になる旧川本家へ行ってみました

旧川本家は元遊郭の木造3階建で
登録有形文化財にも指定されています。

1階と2階にいろいろなお雛様が飾ってありました
(で大きくなります)

お雛様1

お雛様2

お雛様3

お雛様4

お雛様5

お雛様6

お雛様7

お雛様8

お雛様9

そして、一番圧倒されたのはこちらです

お雛様10

こんなにたくさんのお雛様を見るのは初めてでした

コメントの投稿

非公開コメント

(*^_^*)

今晩は

昼は海鮮ちらし寿司(サーモンと鰤の刺身)とはまぐりかまぼこのすまし汁?とひなあられでした

すてきですね

今日は、桃の節句ですね。そんな日にタイムリーなお雛様記事・・・素敵なお雛様を見せていただき、ありがとうございます。私、自分のお雛様を持っていなかったので、お雛様に憧れが・・(笑)

No title

こんばんは。

これだけのお雛さまに圧倒されますね。

ひとつひとつお顔の表情も違ってて、素敵なんだろうな・・・


No title

豪華な雛人形ですね
最後の何段あるんだろ・・
でも夜中に見たら、ちょっと怖そうな気がする(笑)

No title

出すのはいいけど、仕舞うのが大変そうね
やっぱり夜中に宴会してるのかな?爆

No title

家で飾ると寝る場所がなくなるから、
こういうところで立派なお雛様は見せてもらうのがいいてずね(笑)

やまもっちさんへ

海鮮ちらし寿司、すまし汁、
ひなあられまであったんですかv-426
いいですね~

レモンバームさんへ

桃の節句にあわせましたv-410
お役に立ててよかったです。
私も雛人形はなかったですe-263
子供頃は友達の雛人形がうらやましかったです…
今回たくさん見られて満足ですv-238

milkywayさんへ

お雛さまを堪能しました!!
最後のお雛さまは階段に飾ってあります。

お顔をじっくり拝見しなかったのですが、
微妙に違うのは分かりましたv-410

タフィー104さんへ

最後のひな人形は階段に飾ってあります。
思わず、うぁ~と言ってましたv-411
確かに夜中に見ると怖いかも…v-356

みゆきんさんへ

私は雛人形を持っていなかったので、
出したり仕舞ったりすること考えなかったv-356
みゆきん得意のホラー!?

箱入り嫁さんへ

私は雛人形を持っていなかったので、
寝る場所のことは思いつかなかったですv-356
カレンダー&月別アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner

いらっしゃいませ
ありがとうございます
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...