そろそろ準備

2015-02-06

昨年はインプラントの埋没手術医療費があり、
確定申告をしました→コチラ

今年からは母と姉の分もあるので、
毎年しないといけなくなりそうです。
母は医療機関3ヶ所に通院していて
結構な金額になります。

3人分の領収書です。

領収書

この集計が面倒です
そろそろ準備をしなくてはと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

ファイト

今晩は

きっちゃん♪

頑張ってください\(^o^)/

No title

こんばんは。

確定申告、うちも今年はやらなきゃなんですよね。
うちは昨年退職しているので、
年末調整をやってないから・・・

時間があるときに、いろいろ手続き方法とか書類とか
聞いてこないとね。

No title

私はもうネットで申告しちゃったよ~

普段だと住宅ローン控除と保険でいっぱいいっぱいで
税金が年末調整で戻って来てたのに
今年は何故か普段より税金高くなっていたから
その分、医療費控除で少しでも取り戻すわ~

とはいえ、医療費、今年は私だけで30万以上かかってるのに
戻って来るの5千円程度(ToT)

No title

3人分の確定申告ですか!
それはすごい
面倒なことなのに、きっちゃんすごい
頼りになりますね~!!

No title

おはようございます!

見ただけでこりゃ大変だ(笑)
でも、
きっちゃんならサクサクこなしていけそう(#^.^#)

やまもっちさんへ

ありがとうございます!!

頑張りますv-91

milkywayさんへ

そうでしたね~
年末調整されていませんから、
いろいろと申告がありますね。
私は医療費だけなのでネットでしますけど、
行かれたほうがいいかもしれません。

ROUGEさんへ

もう申告したんだー!!
私はこの領収書の集計がすんだら
すぐにできるんだけど…

還付金は多くても納めた税額以上は
戻ってこないからねー
住民税の減額だけでも期待したら?

タフィー104さんへ

領収書の枚数が多くて大変です。
e-Taxではないので、
送るのも大変ですv-356
父や自分の分で何度かしていますから、
なんとか頑張りますv-91

箱入り嫁さんへ

領収書の枚数が多くて大変です。
やり始めたら速いとは思います。
なかなか始められないんですv-356

No title

ジッちゃんも歯の治療に入りました
オールセラミック入れるんだって♪

みゆきんさんへ

おぉっー
ジッちゃん、男前に磨きがかかるv-392

No title

3人分の申請となると大変ですね。
でもお金が戻ってくるとなるとウレシイ煩雑さかな?

カノッチさんへ

母の分が多いですが…
父の生存中は私が父・母・姉の分をしたことがあります。
還付金もですが、住民税が低くなりますv-410
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...