『白蓮れんれん』

2014-09-11




NHKの連続テレビ小説「花子とアン」を見ています。
主人公花子の「腹心の友」として登場する蓮子さま、
そのモデルとなっている柳原白蓮のお話です。

「白蓮事件」は聞いたことあるぐらいでしたが、
ドラマを見てどんな人なのか興味を持ちました

実際の手紙のやりとりを元に描かれています。

姦通罪が適用される時代に、
恋を貫き通した姿は凄い信念だと思います。
ただ、人生は恋がすべてみたいな生き方には、
共感できないかな…

主人公のみならず、
その周りにも不倫が蔓延しているのには
ちょっとうんざりしました。

やはり、恋愛小説は苦手です

コメントの投稿

非公開コメント

(-.-;)

今晩は

朝ごはんを食べて部屋に帰るころにNHKの連続テレビ小説始まります

最近は面白い番組が無いしテレビを見ない

No title

林真理子が書いてたんだ・・
う~ん
ああいう感性の世界に住む人達と、一般のニンゲンと
ちょっと差があるとこもありますよね
だからああいう短歌が書けたんでしうかねえ
今の世の中なら一大スキャンダル~~

No title

そうそう、純粋に独りだけを愛し貫くってのは・・・なのかな?

No title

こんにちは。

私も見ています。
子どもの頃から赤毛のアンが大好きだったので(#^.^#)

不倫が蔓延・・・ちょっと読まないかな(^_^;)

No title

ドラマでも不倫のやってるしね~
私も恋愛ものはあまり好きじゃないかも。
だから、ついついアニメに・・・って違うか(^^;

やまもっちさんへ

NHKの連続テレビ小説は
一日に何度も放送があります。
朝見たり、お昼見たりしています。

見たいと思う番組、
少なくなりました…

タフィー104さんへ

感性、違いますよねー
だから、あんな事件、一大スキャンダルも
起こしてしまえるのかな?
と思います。

みゆきんさんへ

純粋に独りだけを愛し貫くのは、
やっぱり難しいと思うよー

箱入り嫁さんへ

会社の食堂でNHKがかかっているので、
つい見てしまいますv-410

何組も不倫が出てくると辟易します…

ROUGEさんへ

あまり堂々と不倫ものされるとね…
恋愛ものって、なんか世界がせまいみたいな?
だから私は推理ものかな~

びっくりしますよね

私も花子とアンは見ていますので、柳原白蓮に興味を持って、調べたのですが、高貴な血筋で、庶民とは違う世界の人たちなのに、ドロドロしてますよね。
今の芸能人のドロドロより、奥が深いドロドロさだな~って思います。

レモンバームさんへ

高貴ゆえに周りのことはあまり考えないのかと
思ったりします。
今より深いのは確かですね。
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...