「夏の冷やし水まんじゅう」

2014-07-02

セブンイレブンの「夏の冷やし水まんじゅう」です。

夏の冷やし水まんじゅう1

「見た目にも涼しげな水まんじゅうです。
つるっとした食感の水まんじゅう、大納言かのこ、
すっきりとした後味のゼリーを組み合わせました。」

夏の冷やし水まんじゅう2

見ているだけで涼しくなります
ゼリーがいい感じです。
水まんじゅうはもちもち、食べ応えがあります。
量的にも満足で美味しかったですね

コメントで教えてもらった
「宇治抹茶のシュークリーム」は売り切れ、
「抹茶味わう和菓子2種」は1個しかなかったです

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今晩は

昨日は氷室の日でした

氷室饅頭を食べました

涼しいスイーツ・デザートを食べたい

夏のデザートですね

私もセブンイレブンで探してみます。
すごく涼やかでおいしそう~!
甘さはいかがでしたか?

No title

夏らしいですね~
見てるだけで涼しくなれそうです
夏ならではの和菓子
いいですね
暑い時には洋菓子より、和菓子の方が似合いそうです^^

No title

涼しげな和菓子デザート!
カロリーも低そうでいいね~♪
濃いお茶と一緒に食べたら最高ね(*^_^*)

つるっ!とね

暑い時期にはおすすめですね。
いくらでも食べられそう(笑)

No title

こうゆうの見ると、夏だね♪

やまもっちさんへ

金沢では氷室開きというのがあるんですね。
以前のコメントでも
「氷室饅頭を食べました」ってありましたv-410
暑い時はスイーツも涼しげなのがいいですね。

レモンバームさんへ

家の近所のセブンイレブンでは売り切れ、
会社の近くで買いました。
つるるんとした食感がいいですv-218
餡が少し甘いかな?と思いました。

タフィー104さんへ

見た目に引かれました~
見た目だけでなく食べても
つるるんと冷たくて、涼しいですv-411
和菓子のほうがあっさりとしているので、
暑い時には合いますねv-426

ROUGEさんへ

見ても食べても涼しいデザートだったよー
うんうん和菓子なのでカロリーも低いよね。
あっ!濃いお茶!合う合うv-426

箱入り嫁さんへ

昨日は暑かったので、ピッタリでした!!
これ結構食べ応えがありますよーv-411

みゆきんさんへ

昨日はほんとに暑くて、
ピッタリだったv-411
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
42代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...