実光院①

2014-05-07

実光院は三千院の奥にある小さな寺院です。
池泉鑑賞式と回遊式の庭園があり、
秋から春にかけて咲く不断桜が見ることができます。
(で大きくなります)

実光院1

受付を済ませると、
客殿で抹茶とお菓子がいただけます。

実光院2
客殿南側から池泉鑑賞式の契心園を眺めていると
ホッとできます

実光院3実光院4

実光院6実光院7

客殿西側には真っ赤な霧島躑躅です。

実光院5

ゆっくりした後、庭園に出てみました。

実光院8


コメントの投稿

非公開コメント

(-.-;)

今晩は

今日は日差しがまぶしかったです

無事 寮に到着しました

来週(14日)の午後 自宅に帰って15日は定期の診察日です

きれいなお庭ですね。

大河ドラマに出てきそうな風景ですね。
とても素敵なところですね。
お庭がとてもきれいです♪

京都好き!

こんばんは。

抹茶が合いますね(#^.^#)
いい雰囲気~♡

No title

こんばんは。

こういった庭園は風情があっていいですね。

落ち着いた雰囲気でお茶も美味しいだろうな・・・

No title

あ~綺麗な庭だ
静謐?
凛とした雰囲気
美しいですねえ
こういうとこ随分行ってないなあ・・・
たまには静寂の世界もいいですねえ

No title

うっ。。。( ̄x ̄;)
本格的に茶道だわ
きっちゃんは、色んな体験してて羨ましいな(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

やまもっちさんへ

昨日も今日もいい天気ですv-278
そろそろ紫外線も気になります。

無事に寮に戻りましたv-426
次は14日に帰って15日が定期診察日なんですね。

レモンバームさんへ

時間が止まっているような
のどかな空間です。
四季折々の花も咲くようなので
違う季節にも訪れたいですv-410

箱入り嫁さんへ

抹茶、合いますよー
ほっこりした気分になりますv-398

milkywayさんへ

風情ありますよね~
訪れる人も少ないので、
のんびりできましたv-410

抹茶がとても合う雰囲気で、
美味しかったですv-410

タフィー104さんへ

自然のままの庭という感じです。
静かに時間が流れれていて
落ち着きますv-398
私は定期的に行きたいです~

みゆきんさんへ

抹茶がいただけるお寺は多いよね。
いつも作法無視だけど…v-356
カレンダー&月別アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
banner
いらっしゃいませ
ありがとうございます
okitegami
web拍手
置き手紙が不具合の場合は
にお名前・URLを残してくださると
嬉しいです♪
ranking
gremz
41代目です(*^^)v
今日のまろん
プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市


powered byツカエルサイト

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
NEW SINGLE 『バトン』
Twitter
お気に入り
リンク
i-web message
  双方向のメッセージの
  やり取りができます♪

  お返事は次にブログ来られた時に
  表示されます
カウンター
ブログパーツ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...